忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岐阜城&大垣城へ行って来ました(1)

さて岐阜を出てから、少しだけ寄り道をしました。
美濃赤坂だけ塗れてない(※鉄道塗りつぶしMAPと思われる)という家族に
ちょっとだけお付き合い。



行って戻るだけなんですが、塗りつぶし的には欠かせない場所です。
小さな駅って結構通り過ぎちゃうとこって多いから、
せっかく近くまで来たら、見逃せませんね!



レトロチックな平屋の駅。そして広い。
(富山や常磐線沿いも似たようなのいっぱいありますが)

出発時間までちょろちょろ周辺を眺めたりしつつ、
乗ってきた車両でまたUターンです。岐阜へ戻る。



そのあとはまったり大垣城へ。



大垣城って正面は少し路地から入るので迷いかけましたが、
何とか無事到着。いや、わからなくて最初は裏から入りました……。笑。

こじんまりとしていますがいい感じの城でした。
中も色々見るところがあって、というかここも武器展示が多くてですね!
武器の体験が出来ます。レプリカがあるんですね!

槍!銃!弓!!
いっぱい触ってきました。ワーイワーイ。

レプリカなんで実物とはもちろん色々違うんでしょうが、
私の後で触っていたお兄さん(知らない旅行者)が
「軽いなー」とか言ってたけど、十分重たかったです。くっ……。

弓なんかは若干場所的制限があったので思い切り引く!
っていうのは危なそうで控えましたが、やっぱり手に響きますね。
和弓の種類や性能を考えるとあれでも軽い方だろうとは思うのですけれど。



大垣城の直ぐ傍の公園では3月下旬で既に桜?が咲いてました。
あったかいとこなんですね。公園は遊具も多いし散歩したら気持ち良さそうでした。

拍手[1回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars