忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドラゴンクエスト ザ・リアル!
うおお!来たぜ!!!!!!!!!

めちゃくちゃ楽しみにしてました!
リ ア ル 剣 神 ド ラ ゴ ン ク エ ス ト
※違います ※とも言い難い

これ剣神ドラクエじゃない?ちがう…?
リアルドラクエ楽しかったひと、剣神ドラクエもよろしくね!!(ダイマ)
※剣神ドラゴンクエストはテレビに装置を設置して、
剣型のコントローラーを振ってモンスターと戦うドラクエゲームです。



タイトル画面だけでも妙にテンションがあがる!

遊び方は、まず職業を選びます(戦士、武道家、魔法使い、僧侶/EXPでは上級職としてバトルマスター、賢者も含めて選択可能)。
そして手渡されるロトの剣の柄っぽい部品(これがモーションとして反応する装置)を片手に、出現するモンスター(画面)へ向けて振って剣や魔法で戦う、ドラクエ体験型エンターテイメントていう感じでした。
これがめちゃくちゃ楽しい。何回でも並びたい。

ドラクエ世代ドンピシャなので「勇者(一味)になれる」というだけでただらならぬテンションの上がり方をするのですが、案内をしてくれるスタッフの方から小物から、なかなか凝った感じでこれでもか!ってくらいドラクエの空気満載!という感じでした。

あと冒険前に鎮座されている王様(人形かと思ったら本物だった(!))がいい感じです。すっごい気さく。めっちゃ話しかけられます。笑。

2日間かけて行ったのですが、1日目は平日ということもあってかかなり余裕があり、整理券もなく遊べました。1日目は巻かずにゆっくり案内してくれたのだなというのが、2日目は修学旅行生(?)と被ってしまったせいか開始時間最初から混んでいたことでちょっと感じました。まきまき。

戦闘音楽も1日目と2日目で違うところがある気がして…これはやはり何日も行かねばならぬのか…?

あと実はUSJとか今まで行ったことがなかったのですが、事前パスが無いと開場時にかなり並ぶことになるので、1DAYパスでもいいから先に購入するのが正解だなあって思いました。友達に勧められて買っておいて良かった~。

  
ポスターもかわいい~(*´ω`*)ほこほこ



露店の看板なのですがこれもなかなか良い感じ。
う~ん、ドラクエ!


この日は夜にはドラクエコンサートにも行ってきました!
曲目はドラクエ4。個人的にドラクエ4はストーリーもさることながら半音が多いからか結構不安になる曲が多くてほろほろ聞いていました。勇者の故郷がめちゃんこ好きです。しかし聞いていると何とも言えないなる…心が辛い。

アンコールは何と、DQ11(多分)の序曲……と!
そしてスギヤマ先生の「この道わが旅」!!うおおお!!!!
テンション上がり過ぎて「あーーー!」ってなりました…!ドラクエ2…!!!!!!!!
やっぱりドラクエ曲は安定している…。

USJドラクエリアルもコンサートもまた行きたいなあ。
コンサートは年1~2くらいは行きたい。


今回の戦利品(パスケース)

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars