忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真田十勇士を見てきました!

母親が新聞の広告で見かけ教えてくれたのがキッカケ。
私は演劇系(と言っていいのかな)は宝塚以外は初めてで、
真田十勇士ならわかり易いだろうという事で行ってきました。
(S席が一瞬で売り切れてしまいB席以外獲得出来ず……OH。
人気ぷりに驚きましたが、キャスティング豪華ですものね!納得。)


まあ日テレという事もあり演出過剰系だろうとは話してたのですが、



超絶エンターテイメント系申し訳程度に真田十勇士でした。


そもそも昨今の時代ものは史実など求めちゃいけないと思ってますが、
内容は…ええと、ともかくネタを詰め込みました!です。

ネット(スラング)系からゲームパロCMの台詞などなど…
そして出演者達による台詞での躊躇いのない突っ込み(メタ系)

これはまた…超絶……(ゴクリ) と、始終そんな感じ(笑)。
かなり若い子向けなんだなと思いますが、年配の方も意外と笑ってまして、
ここまで吹っ飛んでると色々な意味で楽しめるんだなと思いました。

私も「これは真田じゃない」「エンターテイメントだ!」って思ったら楽しかったです。




ところで、穴山小助がいなかったのですが、何故なのか不明。
(帰宅後ネットで検索してみたのですが特に注釈も何処にも見当たらず…?)

穴山の代わり(?)に真田幸昌(大介)が「十勇士」になっていましたが、
言うまでもなく彼は真田の息子ですので、臣下扱いは無理があるような……。

あと幸村がちょっと年齢が上過ぎかなという気も。
雰囲気は昌幸にちょっと近い気がしました。ざんばら髪だった所為もある?


母も「旗本が…」「鎧が……」とか見てる最中微妙に突っ込んでましたが、
そういうところも含め「突っ込んではいけない雰囲気」が会場を包み込んでいる
暖かい劇場でした。はい。




お約束の花束コーナー。
胡蝶蘭と薔薇がメインで生花の良い香りが結構遠くまで漂ってました。

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars