忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NintendoLiveはギリギリまで行くか悩んだのですが
たまには外の空気を吸うかという気持ちになったので
全4日中1日だけ行って来ました。

課長が来るというのでその日を狙って。笑。

始発に近い電車に乗るのも
こういったオープンイベントへ出向くのも
とても久しぶり……という気がして
以前はよく出掛けていたかもですね。
最近目ぼしいイベントが無かったとも言う。

多分3DSの体験会以来の参加です。



開始60分以上前には会場に着いたと思うのですがやはり人が多い!
入り口には既に結構な列が出来ていました。

体験会というよりゲーム大会の方がメインなスケジュールで
午後になるにつれ人もどんどん増えてきて
中継もやっているとかですごく盛況でした。

しかしやっぱり二人~数人程度で来ているひとが多くて
ぼっちなので待ち時間はずっとゲームをしていたという。
(しかしそのお陰で烈火がクリアに至りました。)
(周りは皆Switchを持ってきている中わたしはDSLite…)

新しいポケモンとスマブラを体験してきました。
といってもポケモンは初代3色(金も一応プレイしたけど更に記憶の彼方)まで、
スマブラは64以来(しかもさほどプレイ回数も多くなく)さっぱり触っておらず、
操作方法も記憶からすっかり消えていました。チーン。

特にスマブラは全く操作になっていなかったと思うのですが
キャラも多くて選びたい放題感がすごかったです。
64には居なかったリュカとトゥーンリンクを使ってみました。
操作がわからないぞ…これは練習が必要なやつですね…。

でもこれ友達と遊んだらすごく盛り上がるだろうなと思うので
アクション系が壊滅的な身としては誰かのプレイを見ていたい。


ポケモンは1Pプレイなのでポケモンボールで操作をしたのですが
ポケGOのような出現画面になっていて(可愛い)
Wiiのような画面対応型なので手で投げて捕まえる、という
なんかすごく、面白かったです。投げて捕まえる感がすごい。
初代しかプレイしていないというわたしにも会場のお兄さんは親切でした。
ありがとう。すごく楽しかったです。
わたしの性格上飽きそうだけどちょっと欲しくなりました。
あと声ちっちゃくて申し訳ない。(会場の音に負けて何度も聞き返させてしまった)


ゲームイベントというと大人のガチ勢の集まり
というイメージが正直あるんですけど、
流石任天堂というか小さな子がやっぱり多くて
よゐこ対決なども押し出していましたし、
今回は特にファミリー意識を感じました。

スマブラ対戦を観戦しましたが、
よゐこは二人ともひとが良さそうなのもあって
始終和やかな雰囲気で見ていて楽しかったです。
対戦ゲームってガチ試合だと胃がキリキリするからあまり見ないんですけど
よゐことの対戦スマブラは観戦者にも優しい時間でした。益々ファンになりました。ありがとう。

 

出口近くにスマブラの特大パネル 。すごい人数だ。
カービィが真ん中にいるのが今回のシナリオモードの意識なのかな。

出口では更にニンテンドーアカウント持ちはトートバッグ企画もあったので
もたもたしながらも応募してきました。



ゲーム体験に参加したらポケモンでは
モンスターボール(ぷにぷにマスコット)をもらいました。やったー。

バルーンも貰ったものの音がバンバン鳴るのが苦手なので持って帰ってしまいました。申し訳ない。


久方ぶりに人の多いわいわいした一日でした。

拍手[2回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars