忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FireEmblem 聖戦の系譜
1996年、SFCで発売されたシュミレーションRPGです。

時々やりたくなるゲームの1つなのですが、
普通にやってもいつも通りだし、
検索してみると結構縛りプレイも多い模様。
ドラクエ2もクリアしたし、何かやってみよう!
と思い至りちょっと開始してみることに。

例によって最後まで出来るか不明。

そして親世代、子世代で状況が違いすぎるので、
以下は親世代縛り(暫定)という事で。

・騎馬オンリー
・初期装備のみ(杖・リングを除く)
・闘技場不可
・クラスチェンジしない

CC不可なので、CC後騎兵になるユニットも
CCするまで使えないので実質使用不可。

初期装備オンリーなのでシグルド軍、鋼鉄の時代です。
敵が銀装備だった時の脅威度がたまらない。

何せ1マップが長く、実況的なものは難しいので、
クリアするごとのメモになると思いますが。

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars