忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

折角プレイしているのでちょこちょこメモしていきます。
マップクリアごとのメモなので更新は亀の如くですが…気長にやります(・ω・)ノ

【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・概要】

【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・序章】
ユニット:シグルド・アレク・ノイッシュ・アーダン
加入:アゼル・レックス・キュアン・エスリン・フィン・ミデェール

灰色文字=歩兵(使用不可)ユニット


序章は通常20~30分もあればクリアしてしまえるマップなので、
アーダン育成計画など無ければ特筆することもないのですが。笑

しかし「楽勝だぜ!」と舐めていたら意外と苦労する事に。
原因はレックスです。そう、あのドズルのイイ男です。

アゼルを戦わせるわけにはいかない(歩兵不可)ため、
レックス一人が敵の攻撃を一身に受けるよう動く&意外と当たる。当たる!ひえぇ。
手前の蛮族を片付けた時点で満身創痍ですが、教会に留まる暇はなく最西の村へ直行する事に…。
村救出直後の残りHPは4でした。お疲れさん。

そんな苦労を横目にシグルドは優秀なので単独行動でも安心です。
右周りで蹴散らしながら、ユングウィ城左下の村の救出に向かいます。
取りこぼしてもキュアン&フィンが回収するのでスルーしてまっすぐ行きます。

ユングウィ城左上の城が壊滅寸前まで追いやられていましたが(忘れてた)
何とか全村救出に成功。危ない危ない。

キュアン&フィンは次章まで敵は斧が主体の為、調子に乗ってガツガツ行くとたまに危ないです。
ただフィン(後に加入するミデェールも)は早い内に育成しないと面倒なので、
シグルド辺りが出す取りこぼしを積極的に回収して回ると楽ちんかも。

アレク&ノイッシュも2人で敵1体をちょうど撃破出きるため、暫くはペア行動です。
左周りでレックスを援護しながらユングウィへと向かいます。
レベル上げはあまりしないように心掛けるつもりなのと、
ゲラルドの方が稼ぎ良いので、ユングウィは適当に切り上げます。

橋の前でアーダンの存在感を改めて認識したりしましたが、
何だかんだでエバンス城まで制圧完了。

気が付けばミデェールのLVが9になっていました。上げ過ぎた。


★クリア時:66ターン・平均LV7程度

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars