忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・概要】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・序章】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・1章】

【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・2章(1)】
ユニット:シグルド・アレク・ノイッシュ・アーダン・アゼル・レックス・キュアン・エスリン・フィン・ミデェール・エーディン・デュー・アイラ・ジャムカ・ディアドラ
加入:ラケシス・レヴィン・シルヴィア・ベオウルフ・フュリー

2章は相当駆け足になりますね。歩兵オンリーだときっと辛かった。笑。
出来れば村の被害は最低限に抑えたいのですが、レヴィン&シルヴィアは使えません。
機動力を全速力で生かしても間に合いませんが、歩兵解禁するわけにはいかないので
ここは1つ程度だったら諦める事とします。
しかしこれがかなり厳しくて結局3回くらい章をやり直しています。。

今回の難関ポイントは2つ。
「待ち受ける銀の槍」
「スリープ&ロングアーチ」


ラケシス救出は何の問題もないのですが、ここでダメージを受けると
次のハイライン制圧に響く為、出来る限りノーダメージで切り抜けねば。
レックスが一撃軽いのを喰らっただけで済んだのはラッキーでした。後は全避け!

シグルド・キュアン・フィン・ミデェールはノディオン周辺に構わずそのままハイラインを目指します。
・・で、少数精鋭は良いのですが。ここに来て銀の槍がきつい。ほんとキツイ(´Д`)2章のこのキツさは何。

シグルドは主人公補正があっても満身創痍です。それでも頑張ってもらうしか…。
鋼鉄との格差が一気に明らかに……。

結局逃げ腰&突貫で、シグルド&フィン&キュアンが無理やり突破。
祈りの神避けでフィンが銀の槍を奪取。その足でハイラインを攻め落とし、
更には村の救出に向かうという、

誰よりもフィンが、ここまで休み無し。



アレク・ノイッシュ&フィンがLV20超え。
ミデェールもLV18、レックスもLV16です。(ベオウルフはLV13。ちなみにエスリンはとっくにLV30です。)

★中間地点:170ターン・平均LV17程度

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars