忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回騎馬・初期武器のみ、闘技場・CC不可でやりました。制限プレイ。
子世代も続けたいと思いますが、一先ず無事親世代終了致しました。
最初は制限ぬるいかな?と心配になりましたが全然そんな事はなく
へたれプレイヤーには十分辛い戦いとなりました・・。へたれ・・。

仕様やプレイ方法など、見る人が見れば解っていないなあって部分もあると思いますが、
あまり考えずにプレイしてきた人なので細かい部分は目を瞑って頂ければ幸いです。

やってみて思った事は、武器って大事だなあということです。笑!
初期武器のみなのでほぼ「」良くて「」です。
飛び道具もミデェールの弓とシグルドの手槍のみ。
敵は平気で銀武器や魔法を持ってきますから章が進む毎に力の差は開く一方。
また大体1人1武器なので壊れた時点で大変な事になります。壊れた武器の重い事!

プレイ中、シグルド軍のことはずっと「鋼鉄の時代」って呼んでました。AOE。笑。

あとは今まで活躍してきたユニットが意外と使えない事になったり、
逆に今まで気にしなかったユニットが実は強いのかって思ったり。
他ゲームのプレイでも思ったのですがゲーム側で設定されている
武器補正・スキル補正って大きいんだなあってよくよく実感しました。

親世代には色々と思い入れもあり、親世代大好きなのでプレイは面白かったです。
少し落ち着いて子世代を始めたら、子世代仕様などをまたメモしたいと思います。

説明不足だったり読みにくいところもあると思いますが、
ここまでご閲覧くださった方々、どうもありがとうございました!




親世代(終了時)まとめ

シグルド:この人が居なかったら本当にクリア不可だった。
LV30:力24:魔力0:技22:素早20:運18:守備16:魔防4
鋼の剣★100、鉄の槍★4、こわれた剣
レッグリング・スピードリング・ライブの腕輪

ノイッシュ:レプトール戦など団体雑魚相手の盾係りで大奮闘。
LV25:力18:魔力4:技14:素早11:運11:守備17:魔防2
鋼の剣★35

アレク:今回最弱さん。力が低い上に鉄の剣では後半攻撃が通らず。
LV25:力14:魔力1:技21:素早16:運10:守備16:魔防2
鉄の剣★30

レックス:当たりが悪くトドメもなかなかさせない、いまいち使いづらかった。
LV20:力18:魔力3:技13:素早16:運12:守備21:魔防0
鉄の斧★19

ミデェール:意外なダークホース。フィノーラ城など思わぬところで大活躍。
LV26:力18:魔力0:技14:素早19:運5:守備13:魔防1
鉄の弓★53

ベオウルフ:安定感がすごい。ノイッシュと並んで壁役適材。
LV24:力21:魔力0:技19:素早16:運6:守備13:魔防1
鋼の剣★53

フュリー:若干の貧弱さは感じたものの唯一無二の存在で全体的に大活躍。
LV28:力18:魔力1:技15:素早27:運13:守備15:魔防11
細身の槍★13
バリアリング

へたれプレイまとめ(親世代)
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・概要】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・序章】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・1章】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・2章(1)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・2章(2)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・3章(1)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・3章(2)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・4章(1)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・4章(2)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・5章(1)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・5章(2)】

拍手[1回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars