忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【前回の続き】 越ノ潟フェリーで無事「堀岡発着場」まで渡れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、平日のため直通バスが無いので、ローカルバスや徒歩などで
フィーダーバスがあるところまで辿り着かねばなりません。


目的地は「四方」というところ。四方では「富山地方鉄道バス」と「フィーダーバス」が
比較的近く乗り換えが出来るみたいです。そのため「富山地方鉄道バス」に乗りたい。

しかしバスが、無い気が……。あれ…。
時刻表を見ても昼12時の時点で、次にバスが来るのは13時半過ぎ。前後が無い。

待っていても良かったのですが、乗り回し時間が無くなるかもしれませんので、
別バスですが運転手さんに聞いてみたところ、「足洗」で下りて歩いたら行けるらしい。足洗…。
(後で知ったのですが、私が乗ったのは射水コミュニティバスの「新湊宿舎・本江線」のようです。


「足洗」から「四方」まで徒歩15分くらいかかるらしい。慣れない人間は更に倍くらいかかるかも。
事情を話したら本来は停留所が「足洗公民館」みたいですが、途中で降ろしてくれた…だと…。
バスのおじさん、ありがとう…。(笑)



「足洗」から「四方」までは一本道。精一杯の歩道を歩いていきます。
ビュンビュン車が横を走るので天候が悪い日、暗い時間は気をつけた方が良さそう。

ずっと海岸沿いを歩く事になるのですが、横からはザザーンという波の音が。



上に上がってみると直ぐに海が!広い!そして何もない。笑。

だいぶ歩いたところで「三つ又」が発生。
どっちを歩いたら…と迷っていたら右手側に「四方」の標識が!!



下手に歩く自信もないので標識に従って歩いていると、
細い道を爆走するバスの姿が。横切るスピードが。
追いかけてみようとしましたが、あまりにバスが早くて見失う。笑。

しかしバスが走るという事はバス停があるはず。ということで住宅街を歩いてみると……

 

発見!フィーダーバス停!さっき爆走していたバスとは別のバスです。
何時来るのか時刻表を見てたらタバコ吸ってるおじさんと目が合ったので(笑)
聞いてみると発車時間を潰してた模様。運転手さんだった。
「蓮町」まで行きたいと伝えると丁度終点らしい。ラッキー!

乗客2人(私とおばちゃん)を乗せ(またそういう…)蓮町までほぼノンストップ。



色々な方に助けられ辿り着きました!蓮町!

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars