忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【前回の続き】 無事に「堀岡発着場」から「蓮町」まで辿り着きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまで来たらあとは周遊するだけですね。
頼まれたお土産を回収しつつ(笑)富山ライトレール&路面電車に乗ってきました。

 

蓮町から富山へ直行しても良かったのですが、
折角なので「岩瀬浜」まで一旦行ってから「富山」を目指します。

 

何とも長閑な岩瀬浜駅。駅の近くにモダンな建物があるそう。



城川原駅では「富山ライトレール株式会社」が。
ここ(と、富山駅)でライトレールグッズが買えます。
待合室になっているので、雪や日差しが厳しい日には
ここでのんびり待っているのが良さそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

富山駅まで行ったら南口へ移動して、今度は路面電車に乗りまーす。
とりあえず「大学前」まで行ってから「南富山駅」を目指します。



綺麗な立山連峰。
しかしこの路線、利用者が多いからあんまりパシャパシャ出来ない。笑。



早起きしたせいで途中心地よくなってとろとろしていたら
なんか事務所みたいな南富山駅に到着。
本当はJRで富山駅まで戻るつもりだったのですが、
南富山駅は路面と私鉄が繋がっていたので折角なので乗ってみる。

 

途中学生さんが大量に乗ってきましたが富山駅まで数分程度で到着です。
可愛らしい子(左)に乗ってきました。椅子は特急系の赤いシート。

富山駅では「テレビカー」という謎の電車(右)も。
無知なもので知らなかったのですが、テレビを搭載した電車なのですね。
復刻版らしくてカラーリングは去年、本来のこちらの色に戻したようです。



富山は他にも楽しい路線がたくさんあるので、
もっと色々なルートを巡ってみたいところです。楽しかった!

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars