忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ第二部・概要】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・6章】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・7章(1)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・7章(2)】

ユニット:セリス・ロドルバン・ラドネイ・マナ・オイフェ・トリスタン・ディムナ・ユリア・フェミナ・アミッド・ヨハン・
シャナン・デイジー・リーフ・ジャンヌ・アレス・リンダ
加入:アサエロ

8章は、7章に比べて敵の配置が緩やかであり苦労するところもそうありません。
とでも言うと思いましたか。8章もよく見るとなかなかに酷い配置です。
(といってもこの前半が厳しいくらいで、後半はかなり緩い事を先に記しておきます)

まずレンスター防衛の必要がありますが、何故かまた3人で防衛しようとしています。何故。
フィンがいるので問題はありません、が、それはオーヴォ隊くらいです。
再び三姉妹登場です。しかも今度はレッグリングを付けて一気に攻め込んできます。
敵の歩数が上がる分逃げ切れないのでガチでぶつかるんですが、これが結構辛い。

当初コノート城左側の村を完全救助するつもりでいたのですが、
フィン1人でオーヴォ隊+三姉妹を切り抜けるのが不可能に近い。フェミナは更に無理。

というのも、無理に押し通るとアサエロ&イシュタルにぶつかるんですよね……。(笑)
オーヴォ隊を無傷で抜けるのも難しいのに加え、更に三姉妹を無事に切り抜けたとしても、
その直後に来るアサエロとイシュタルに追跡されると更に辛い。彼らは射程範囲に入ると追いかけてきます。

アレスを使うという手もありますが、この時点でのアレスはミストルティン以外に強みがなく
集中して攻撃を喰らうとさっくり消えてしまう(※オブラート)可能性が高いですというか多分確実に。

フェミナは下回りで村を回収してもらう必要もあるので、ここは一つ村を捨て防衛に努めます。


レンスター城防衛ですが、流石にフィン1人では難しいためアレス&ディムナを応援に置きます。
これでリーフを下げて&ジャンヌの配置に気をつけていれば大丈夫なはずです。

基本はフィンを盾にジャンヌのリライブで回復をしつつ、ちょっとずつ減らします。
三姉妹が来たらアレスが飛び出して潰していきます。急いで倒せばここで少し余裕が出ます。

こちらが回復などを済ませた後にのこのこやってきたアサエロ、よりもイシュタルを先に片付けます。
馬の機動力を生かして飛び出したアレスで、一発で片付けてもらいます。いでよ必殺!
アサエロはリーフ(※所持品ひっぺがし済)達で囲み、あとはデイジー待ちです。ふう。



さてピンチはレンスター城だけではありません。本拠地の近くにもでっかい部隊が待ち構えてます。
これが地味に強い。意外と強気に攻め込んでくるので、下手なユニットは巻き込まれます。
本拠地の方へ引きつけ、辛うじてオイフェで守備、本拠地からのヒット&アウェイで切り抜けます。

とか簡単に書きましたが、実はここでのリセットは地味に多かった……。
まずオイフェが耐え切れない事が多い。これはもう運に任せるしかありません。
また守備についた人にはライブ・リライブなどは届きませんので、守備の回復に頼るしかありません。
本気できつい場合はオイフェを城に戻し、HP回復&踊りで再行動→守備に戻ってもらうなどの処置。

しかし孤児達に守備をさせる方が無理なのでオイフェに頑張ってもらうしかありません。
(本拠地内にはトリスタン&ヨハン、また回復係としてマナが構えています)
この時点でざんてつ剣★50突破です。お疲れ様でした。

★中間:15ターン
EX0:セリス・ラドネイ・ロドルバン・ユリア・リーフ

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars