忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ第二部・概要】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・6章】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・7章(1)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・7章(2)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・8章(1)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・8章(2)】

ユニット:セリス・ロドルバン・ラドネイ・マナ・オイフェ・トリスタン・ディムナ・ユリア・フェミナ・アミッド・ヨハン・
シャナン・デイジー・リーフ・ジャンヌ・アレス・リンダ・アサエロ・ホーク
加入:シャルロー・ハンニバル・アルテナ

わたしの長年の天敵・9章です。すみません、色んな意味で苦手なんですこの章……。
単純に相性が悪いのだと思うのですが、曲を聞きマップを見るだけで沈むこの気力……。

しかし気乗りしないとか言ってても始まらないのでケツ叩いて攻略しました。速攻で。
この章で詰まるところはアリオーンがインチキなくらい強いってくらいでしょうね。
あとはハンニバルをいかにして倒さないかというところ。うん、下手すると倒しちゃうんです。

ハンニバルを仲間にするにはカパドキア城をすり抜け、先にルテキア城を攻め落とす必要があります。
シャルロー回収です。幸い騎馬に制限はないので急いで駆け抜けられます。さて、誰で向かわせるか。

……の前に、今回動かせる人をピックアップしてみます。

オイフェ・ディムナ・フィン・アレス・フェミナ・ジャンヌ

はい。6名です。内ジャンヌは回復係、フェミナは村回収係ですので戦闘要員は実質4人
(気分の問題か)若干暗めの大地に這う茶馬勢。……何とも言えません。というか何かおかしい……。


ハンニバル隊対応中下手に動くとアルテナ隊の射程範囲に入り反応してしまうので精鋭で出撃します。
また今回は本拠地周辺がごった返す事が多いので本拠地内にも戦力を残しておかないと潰れる可能性があります。

将軍(ジェネラル)系への必殺率を考え、
ルテキア城へ攻め込むのはアレス・セリス(制圧用)のみで行きます。

フィン達精鋭は、まずはアレス達が大回りで通り抜けられるようハンニバル隊を引きつけます。
アレス達は上の山際から森を突破する形で大回りで抜けていきます。見つからないよう。
そーっと、そおーっと…。(ロイドさん)


ここでのんびりしているとアルテナが来てしまいますので、フィン達は素早く本拠地内へ。
本拠地守備はオイフェ・フィン・ディムナで交代して行い、本拠地入口を利用して皆で撃退していきます。
運良く城の入り口横へ待機したアルテナへ、リーフは入口に立って話しかけそのまま城へリターン。(笑)

アルテナ隊の残党を片付け一息付く頃にトラバント隊が本拠地へ到着します。
トラバント隊が邪魔になり遅れて来るハンニバル隊は周辺を右往左往している間、ハンニバルの生命線は繋がってます。

ここで何度か敵軍ターンで挑むものの返り討ちで倒れるハンニバル将軍の為にリセットを余儀なくされます。
どうでも良くないくらいハンニバル弱いですよね、お願いだからフィンに挑むのはやめて……!

急ぎディスラーを倒しルテキア城を制圧、シャルローを回収します。
ディスラーを倒した足でアレスはすぐさまカパドキア城へと戻り、城の入り口を封鎖します。
ハンニバルは他の隊長と同じく隊の人数が少なくなると城へ戻るのでそこを押さえ込みます。犯人確保のイメージで。

足止めして貰ってる間にようやくシャルロー到着。無事ハンニバルも仲間入りです。
ほとんど同時にアルテナが寄ってきて仲間になりました。




最後になりますが、この攻略と同時進行でフェミナはこっそり村回収に向かっていました。
村周辺にはマウンテンシーフ+傭兵三人。傭兵達は魔法剣を持っているので遠距離攻撃を仕掛けてきます。

これが当たると結構痛いし、全員倒すのも一苦労。
なのでマウンテンシーフを数ターンかけて倒した後は離脱。

本当は傭兵達もちゃんと倒した方がいいのでしょうがフェミナ1人で倒すのも面倒ですし、
フェミナには早く戻ってきて欲しかったのもあり、ルテキア城制圧で消えてもらいました。ECOプレイ。

★中間:20ターン
EX0:セリス・ラドネイ・ロドルバン・ユリア・リーフ・アサエロ・ホーク・ハンニバル・アルテナ

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars