忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・概要】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・序章】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・1章】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・2章(1)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・2章(2)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・3章(1)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・3章(2)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・4章(1)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・4章(2)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・5章(1)】

【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・5章(2)】
ユニット:シグルド・アレク・ノイッシュ・アーダン・アゼル・レックス・キュアン・エスリン・フィン・ミデェール・エーディン・デュー・アイラ・ジャムカ・ディアドラ・ラケシス・レヴィン・シルヴィア・ベオウルフ・フュリー・ブリギッド・クロード・ティルテュ

フィノーラ城はスリープの杖+メティオが厄介なので即効制圧です。
どう頑張っても必ず一度はスリープの杖を喰らう羽目になるので、
シグルドに先陣を切ってもらってスリープの杖を一体撃破。
そのままもう一発のスリープの杖を喰らってもらいます。

もう一体のスリープの杖は次ターンで確実に撃破。
ここではミデェールが意外な活躍を見せてくれました。
ミデェールはやれば出来る子!

ヴェルトマー兵のメティオの範囲に入らないように気をつけつつ、
シグルドが目を覚ましたら無事フィノーラ城制圧完了!

残るはレプトール隊!最後の戦いだ!
意気揚々と挑んだんですが流石ラストバトル。最強にキッツイ。
敵はともかく最高の武器、最高の職業で挑んできますから、
茶馬がいくら束になっても1体2体を落とすのが精一杯…。
フュリーに助けてもらいながら、迂回し後退しつつ確実に減らし…。

ともかくレプトールが「トールハンマー」と「ライブの腕輪
更には「大盾」と超★厄★介。ぐぬぬ……。
トールハンマーは全員100%で命中するようです。回避不可。
(普通のプレイでは命中率が異様に高いだけで回避出来た気もしますが……)
魔防或いは回避の高い人でも下手をしたら即死しますね。。


厳しすぎるため無視してアイーダのところへ行ってみたら

レプトールを倒してから来てください

って言われた(´Д`;)チクショオオォォ……

こうなればシグルドと一騎打ちに賭ける以外方法はありません。
無謀過ぎる戦いに今回のプレイ、クリア不可になるかと思いましたが、
ともかく挑んでみる他なく勝算といえばシグルドの鋼の剣(★100)のみ。

単純に1振りごとに50%で必殺が出る計算ですから、
1戦闘で2回必殺が出て尚且つ相手の大盾が発動しなければ勝てます。
ヴェルトマー兵のメティオには期待出来ないし(期待したかった・笑)
一旦城まで下がって守備しながら頑張るか?とまで思いかけましたが、

2発命中!レプトール撃破ー!!

ガガガガガ!ってSEが連続で入った時には奇跡が起こったと思った!

無事!親世代クリアです!

★クリア時:132ターン・平均LV25程度

拍手[1回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars