忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【贈り物の日】
公式謁見の日、「贈り物」を手にミュートへ会いに行くクエスト。

ワールドロウ:狩り禁止/ST異常禁止/ダメージ50↓(後に打ち消し)

こちらも強くなっているので、
ダメージ50以下のロウに
まさか自分で引っかかるとはおもわなかtt



最初はまねっこ禁止のロウに合わせて遊んでいたのですが
この後待ち構えているレドナ戦が突破出来ず色々していたら
気が付けばこのロウになっていたという…。(笑) 確認しなかっ…

ともあれ「贈り物の日」自体は簡単です。
今回気になった点。
・魔法剣が強い。
・ロンパイアの威力に慄く。
ブーストの命中率が高すぎる気がする。

結果:最近力押しプレイが多いの…か…?
ちょっとやり方変えた方がいいかもですね。


ところでバブズは相変わらずいいキャラでした。
彼は良き従者です。好き。



でもこの場面を
まさか5回も繰り返して見る事になるとは。


今回こんなオチばっかりか。
(ノ´∀`)あちゃー

とりあえずレドナ戦の話は次に書きます。

拍手[0回]

PR

種族をかけた壮絶な戦いが――今、始まる。


(敵ユニット=ヴィエラオンリー)

まったりと、さり気なく進めておりました。

【マテリア晶石採取】
ミュートへ会う為の贈り物の材料とするマテリア晶石を採りに行った先で…なクエスト。
ワールドロウ:サーベル禁止/狩り禁止/ST異常禁止+色魔法禁止

ワールドロウは最初狙ってなかったのですが偶然こんな感じに。
そしてちょっとキツい気がしたので色魔法禁止を追加。

押さえ込みが激しいのでちょいとズルいかなと思いつつさくっと攻略。
それでも多少ダメージが大きかった(特に召還が面倒臭い)ので
種族特性で攻めてこられるとやっぱりきついとこありますね。

とはいえ力押しでゴール。

・魔法剣最強でした
・竜の魂がちょっと便利過ぎる?
・経路ジョブで個体差が激しくなってきた予感
・やっぱり弓強い羨まs



次は難関山場・その2、レドナと一騎打ち!です。
どんな感じかさくっと触ってみたのですが、
どうしよう、クリア出来る気がしない…。(笑)

拍手[0回]

クエストが面白すぎて本編が止まっております(笑)
そんな中で厳しかった&面白かったのがやっぱりコレ。

【異国のソードマン】

異国の剣客がこの国最強の剣士と勝負がしたいらしい、なクエスト。

ワールドロウ:ナイフ禁止/仕手禁止/色魔法禁止
(今回は漢と漢の拳で語る勝負である為、ロウはTHE適当チョイス。)

最強の剣士と勝負したいと言ってくるだけあってチートのような強さを誇ります。


台詞もなんかやばそうです。ふぅぅぅぅぅッ。

しかし彼のアツイ心意気に応える為、



こちらも1人で応戦。
(上の写真では複数人いますが、一人対応の為にやり直しました)

うちの万能戦士、モーニ先生に出撃してもらいました!
ジョブ:守護騎士
アビリティ:僧技/カウンター/武器防御UP
ちなみに装備が、ストリボーグ/ダイアヘルム/神鳴の衣/ダッシューズ
これは酷い。もっと何かあっただろうと今確認して気付ry



そしてレベルですがこちらはLV22、あちらはLV32
力の差は歴然です。っていうかそうでなくてもチート強い。

さらに相手はハメどる持ち。なので、こちらは通常攻撃は使えません。
というかこちらが受けるダメージ数も常に100以上なので普通にやってると勝てません。

ので、ちょっとズルいのですが、ゾンビ作戦&カウンター狙いで対応。
幸いこちらの方がスピードは速いようなので、
移動+行動のダブル消耗しなければ、相手が1回動く内に2回動けるはず。

アビリティの「オーラ」でリレイズを常にかけた状態を保ち、
相手へダメージを与える方法はカウンター+はじきとばす(ハメどる無効)。

すごく地道かつ安全な方法なのですが、これでも結構キツいキツい。
モーニは合計5回死にました。なんぞ…。


でもたまには1人で応戦もいいかもしれn ry

拍手[0回]

事前


事後




敵のアイテムが面倒そうd ry

ほんの出来心です。

(´・ω・`)

悪いことをしたと思った。
でも反省はしていない。

拍手[0回]

【一斉調査】
先日の雪辱を晴らすためのリベンジ戦です。
一斉調査までは前回と同じ方法で突破。
ワールドロウ:銃撃禁止/刀禁止+チャージ禁止

なので今回はエクセデス戦中心で書きますね。

 
LV3 EX0
ジョブはソルジャー

[装備品]
オニオンソード
フレイムシールド(炎対策)
シーフの帽子
リフレクトメイル(気持ちの問題)
ダッシューズ

マーシュEX0キープはここで断念です。残念。
でもアビリティ0はキープしたい為にオニオンソード。

そして今回の要点としては、
いかにバブズの攻撃を防ぐか、なのですが



そんなもん以前にくじけそう。
(見えにくいと思いますがダメージ1pt)

攻略なんぞひたすら叩く以外に方法はありません。

フレイムシールドのお陰でイクスプロド(炎属性)は無効化成功。
邪魔なのはスティルネス(ストップ)だけですが、
直接叩かれる以外は怖くありませんので基本はスルー。

 
LV14 EX36 ダメージ数13pt(固いエクセデスの実)
終了間際の証拠写真。こんなにも強くなりました。

スティルネスに何度かやられましたが、
ターン終了と同時に前向きに直していたからか?
通常攻撃は一回もされませんでした。運が良かった。

このゲームの山場、一斉調査クリアです!オツカレサマ!

マーシュEX0キープが不可能とはいえ、
彼の経験値入手場面はここで終わりかな。
またバンガオンリーに戻ります!

拍手[0回]

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars