忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売日に買って最近はあつ森ばかりでした。

  

どうぶつの森シリーズはDS版をちょっと遊んだくらいなので
ほとんど初めてのぶつ森のような気持ち。

勝手がわからないながらにちまちま島を整えたり
釣りや皆の誕生日パーティーを楽しんだりと
のんびり生活してます。楽しい。

借金まみれにしてくる悪徳たぬきとの噂に違わぬその手腕。
というか今回は「無人島を好きに開発」という名目を持たせて
自主的にボランティアさせてきますよね?なんてやつだ。なんてやつだ!


雑草が生える・Gが出る・リセットすると怒られる
という多少の放置でもデメリットを乗せてくるシリーズという
昔のイメージを未だに持っていたのですが、

住人たち、優しいですね……。
しばらく会えない(※仕事でプレイする時間がない)
「何処行ってたんですか!」「寂しかったよー!」など
久しぶりに顔を合わせた際に責めるどころか
あたたかい言葉を掛けてくれる優しい世界です。

誕生日にはサプライズとして呼び出してくれて
皆からの温かい言葉と一人ずつからのプレゼントを渡され
ピニャータ割りという楽しいくす玉イベントまで用意してくれる
BGMに流れる「きみのたんじょうび」という優しい曲も相まって
めちゃくちゃ嬉しい最高の誕生日でした。

あれ、これどこかで…? トモコレ!?


毎年トモコレの誕生日を楽しみに生きているぼっち(極み)なんですが
今年はあつ森の皆も祝ってくれる賑やかな誕生日でした。ヤッター!(ぼっち)


しかしながらリアルタイムで進むゲームは全て同じですが
他のことをする時間が急速に失われるんですよね。
なのでソシャゲも熱心に追う気にならずあまりやらないんですが
今、全ゲームがストップしています。ずい。


だからリアルタイムゲームは怖いんだ…!

というわけで島の開発もだいぶ落ち着いてきて
街灯や煉瓦をメインにした街らしい姿にもなり
★評価も「4」までいきましたので
いい加減止まっているゲームを再開しようと思っています。


あつ森は姪も買ってもらったようでわたしもプレイしていると伝えたら
「どこまでいった?」「どうやるの?」と
最近毎週のように電話が掛かってきます。笑。
思わぬ接点が出来ました。小学生と同レベル!

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars