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主によくわからない雑記とか呟き事とか。
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■ユニットの使用感■ ※名前のないユニットは一切使っていませんので省略。
★主人公(青年・女) 白の血族/LV16
力・速さは40近いものの守備等他のステータスがやや不安。HP高めなのが救い。
途中からダークナイトにして「生命吸収」を取得した作戦は成功でした。やったぜ。
★アクア 歌姫/LV16
暗夜よりレベルを上げたとはいえやっぱり全体的に低ステータス。守備6って。紙以下か!
とはいえ戦力不足の白夜の中で「歌う」は大変ありがたい存在でした。ありがとう…。
★ツクヨミ 婆娑羅/LV12
間違いなく今回のMVP。全ステータス20以上にまで上がる全体的な安定感。
「破天」でダメージ倍増、必殺率も高く軍一番のアタッカーでした。すごい。
★スズカゼ 忍/LV17
安定のスズカゼ守り(祈り)と鍵開け要員として今回も後衛で活躍。
それとなく宝箱が多いので何だかんだずっと出していました。ただ戦闘ではやっぱり使えない。
★クリムゾン ドラゴンマスター/LV6
嬉しい天馬以外の貴重な飛行ユニット、物理には強いドラゴンなので運搬としても安心です。
キラーアクスでばんばん敵をなぎ倒してくれました。当たる斧は強い。
★リョウマ 剣聖/LV16
長兄の十八番・遠近両用武器を持ち、文句なしのアタッカーでした。強い。
防御で不安なのは最早白夜全体に問うべき問題なので言及しない。攻撃される前に倒すんだ。
★タクミ 弓聖/LV8
何といっても風神弓が強い。銀の弓を一応に持たせていましたが一つあれば十分でした。
惜しむらくはキサラギを採用してしまったことでLVが上がりきらなかっ…ごめん
★ヒノカ 聖天馬武者/LV6
主に運搬係。というか力が弱すぎてとても戦闘では使い物にならない筆頭。
魔防はかなり高いので魔法壁にはなるのですが、前に出した所で倒せない。うーん。
★サクラ 戦巫女/LV3
基本的に杖オンリー。ひたすら祭杖を振っていました。
杖要員としては悪くないものの、徒歩だし、戦闘能力は低いのでやや使いにくい…。
★カンナ(男) 白の血族/LV11
基本的には防陣要員でしたが、力と守備が結構伸びるので前衛にも運用可能。
キラー系武器を持たせて特攻係になっていました。意外だなあ。
★キサラギ  弓聖/LV15
今回のMVPその2。神武器なしでも十分強い。というより今回弓が強いのか?
魔防だけ死んでいるものの、あとは安定して25以上をキープ。白夜の中の貴重な戦力。
★ディーア ストラテジスト/LV6
白夜の貴重な馬杖様様。戦場を右へ左へ駆け込んでは回復に回ってくれました。
和杖は射程範囲が1~2なので助けられる場面が多かったです。
★マトイ 聖天馬武者/LV9
父親と違ってステータスの安定度がそれなりに良く、弓以外に対しては大変有効でした。
和の心など自前回復スキルもあるので単独行動しやすく、使いやすい子でした。
★シグレ 聖天馬武者/LV2
こんなに天馬ばっかりいらねえと思うでしょ?必要なんです。運搬と的増やしに。
基本性能が弱い面子揃いの白夜にとって的は多い方がいい。攻撃逸らし必要。
☆ツバキ 天馬武者/LV16
初期の頃は貴重な天馬なので使っていましたが子世代が出てからはお役御免。
どう足掻いてもステータスが一切伸びない。今回一番の不作ユニット。本当に酷い。キャラクター性や扱いといいスタッフは彼に何か恨みでもあるのだろうか?
☆ユウギリ 金鵄武者/LV9
途中まで使っていました。まさかの弓&飛行。天敵on天敵。どういうことなの…?
足があって弓ということで大変重宝しました。が、ステータスが伸びない。微妙。
☆セツナ 弓聖/LV1
途中まで使っていました。というかCCまでは頑張った。
しかしステータスが伸びない。何も伸びない…何もかも弱い…使いたかったなあ。
☆サイラス ソシアルナイト/LV15
タイトルによって伸びが違うと噂の親友くん。白夜では本当に使えなかった。
ステータスが上がらない。馬は便利なのですがそれ以上に駄目だった。うう。
☆ジョーカー バトラー/LV13
回復役として序盤から使っていました。馬杖には勝てなかった。父親より使えるよ、安心して息子。
性能としてもそんなに良くならず、攻撃にも転用出来ませんでした。残念。

■クリアターン数■
【共通】
無章:2ターン
1章:5ターン
2章:4ターン
3章:21ターン
4章:8ターン
5章:5ターン
-----------------------------
6章:2ターン
7章:14ターン
8章:15ターン
9章:29ターン
10章:20ターン
防衛戦:9ターン
11章:18ターン
12章:6ターン
13章:17ターン
外伝/悲劇にさす光明:13ターン
外伝/狩猟に導かれし道:10ターン
外伝/竜の血がもつ宿命:20ターン
14章:27ターン
15章:20ターン
外伝/闘わぬことの意味:14ターン
外伝/秘術の果てに:17ターン
16章:17ターン
17章:15ターン
外伝/完璧な娘:12ターン
外伝/歌姫と共に:3ターン
18章:5ターン
19章:12ターン
20章:8ターン
21章:18ターン
22章:9ターン
23章:19ターン
24章:8ターン
25章:23ターン
26章:1ターン
27章:14ターン
終章:3ターン

外伝を多めにこなすことで全体のLV上げを少しやったお陰か暗夜よりは運用ユニットが多め。
終章は噂の禍事罪穢(※ラスボスに当てる)でフィニッシュゆえの3ターン。
周りの雑魚までちゃんと倒すには味方が弱いんですよね。つらい。

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プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
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