忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ユニットの使用感■ ※名前のないユニットは一切使っていませんので省略。
★主人公(青年・男) ダークブラッド/LV20
魔力以外は25以上、速さに至っては40にも上がり文句なしで強い。
竜穿が出れば大抵一撃で落としてくれる、文句なしのパワーのある一軍でした。
★アクア 歌姫/LV9
歌姫というくらいなのだから杖でもあろうかと思いきや装備はオンリー槍。なんだって。
強くなると言われたのですがあまり伸びなくてずっと後衛待機でした。ごめんね。
★エルフィ ジェネラルLV18
力44・守備37と文句なしで固い強い。意外と早い。どこかのパイナップルとは違うんです。
カンナを防陣に置いて、パーティーの物理壁になっていました。最初から一軍。
★オーディン ダークナイト/LV16
八文字漢字武器を持たせて突撃しまくってました。魔法系必殺男その1!
速さ・幸運・守備が30↑もある。強い。ただし魔力はそんなにあがらない。お前…笑。
★ゼロ アドベンチャラー/LV14
弓&鍵開け要員として前線で活躍していました。必殺率も高くて安定感がある。
壁on射程2で配置することが多いので地味に重宝します間接ユニット。ありがとう!弓!
★スズカゼ 上忍/LV7
祈りのスキル、スズカゼ守りとして後衛にて皆勤賞。あのスキルには何度も救われた。
滅殺を覚えたので使いようもあるんでしょうが忍系は弱くて使いにくかった…うーん。
忍の能力ダウンが強い~って聞いているんですが下手に下げるより圧倒的パワーで潰した方が早くない?(脳筋)
★ジョーカー バトラー/LV25
ほとんど回復要員として使っていました。ご奉仕の喜びで自分も回復するのでありがたい。
このプレイ回、プルフの使い勝手が解らなくてバトラーのままきちゃったけど馬杖でも良かったなあ。
★フェリシア メイド/LV15
途中使ったり置いていったり。杖要員のひとり。
全体的にステータスが低いため杖のみ、ユニットとして使うという感じではなかったです。
★マークス パラディン/LV20
流石長兄。流石ジークフリート。遠近両方対応してくれる軍の主砲でした。
魔防だけは少々不安なものの強さはお墨付き。とにかく落ちない。強い。
★レオン ダークナイト/LV20
魔力33に守備・魔防共に30前後。魔法系必殺男その2!
固い強いの更に魔法系ですごく重宝しました。何度も窮地を救われた…。
★カミラ レヴナントナイト/LV20
長女も強い暗夜国。力、技、速さ、守備、魔防とほとんどが25~30↑。安定感がすごい。
飛行ユニットなので移動距離も半端なく、抜群の使い勝手でした。
★エリーゼ ストラテジスト/LV7
聖戦以降最強だと思う馬&杖。機動力+回復というパワー。
遅れがちな回復なのに、走りこんで間に合うありがたさ200%。ありがとう馬!
★カンナ(女) ダークプリンセス/LV18
弱くてとても表に出せなかったんですが、防陣では良い動きをしてくれました。
★オフェリア ダークナイト/LV11
意外と強かったオーディンの娘。火力はやや劣るものの素早いので助かります。
しかしミストルティンよりオーディンの黒書の方が安定していた。笑。
★シグレ 聖天馬武者/LV10
最後にちらっと入れたくらいなのですが、今回天馬が弱いのか暗夜面子が強いのか。
飛行ユニットは弱点が多いので表には出しづらく防陣や運搬で頑張ってくれました。
☆ベルカ ドラゴンナイト/LV14
安定感はあったのですがドラゴン2人も入れる余裕がなくて途中から離脱。
結構パワー系で育ちそうだったので機会があればちゃんと育ててみたいです。
☆サイラス グレートナイト/LV8
微妙に1.5軍でしたイマジナリーフレンド妄想疑惑のある親友くん。
いやこのひとの言動が主人公の記憶にないのを良いことにあることないこと思い出捏造してない??って気しかしなくて……笑。
悪くはないんですがそこまで飛び出すステータスもなくて。足があるのでやや有利かなあ。

■クリアターン数■
【共通】
無章:2ターン
1章:5ターン
2章:4ターン
3章:21ターン
4章:8ターン
5章:5ターン
-----------------------------
6章:6ターン
7章:10ターン
外伝/悲劇にさす光明:19ターン 
8章:14ターン
9章:24ターン
10章:11ターン
11章:26ターン
12章:13ターン
13章:20ターン
14章:21ターン
防衛戦:7ターン 
15章:10ターン
16章:14ターン
外伝/竜の血がもつ宿命:18ターン
17章:26ターン
防衛戦:9ターン 
18章:12ターン
19章:18ターン
20章:21ターン
21章:16ターン
22章:22ターン
外伝/歌姫と共に:7ターン
外伝/究極最強の魔書:11ターン
23章:23ターン
24章:45ターン
25章:14ターン
外伝/心通うとき:9ターン
26章:37ターン
27章:9ターン
終章:6ターン

終章は余裕がなくマークス・レオン・主人公の3人を優先して突撃。
後ろがどんどん落ちていってもひたすらボスを叩く方法で削り落としました。
雑魚が強くて無限に湧いてくるし意地悪なマップだな~って思ってました。LVが足りないのかなあ。

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars