忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ第二部・概要】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・6章】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・7章(1)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・7章(2)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・8章(1)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・8章(2)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・9章(1)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・9章(2)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・10章(1)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・10章(2)】

ユニット:セリス・ロドルバン・ラドネイ・マナ・オイフェ・トリスタン・ディムナ・ユリア・フェミナ・アミッド・ヨハン・
シャナン・デイジー・リーフ・ジャンヌ・アレス・リンダ・アサエロ・ホーク・シャルロー・ハンニバル・アルテナ


長い戦いもここまでやってきました。ようやく終章、最後の章です。
終章の曲は個人的に好きなので気合が入ります。マップが広いので駆け足での攻略になります。


本拠地周辺にいるダークマージは、右側はアルテナに、左側はフェミナにお願いして撃破します。
フェンリルorサイレスの杖ですので、フェンリル優先で潰します。

アルテナ側のダークマージは2~3ターン程で倒せますので、その後でアレスとフィンが出陣します。
念の為の本拠地守備はオイフェです。エッダ城から来るロベルト隊を迎撃します。

ロベルト自体は然程強いわけじゃないので二人だけでも十分戦えます。
鉄の槍&ミストルティンのブラックホールへさくっと回収。その足でエッダ城へと攻め込みます。


エッダ城周辺には定番・スリープの杖が大量に構えています。あとボイス(太陽剣持ち)大変強いです。

下手に突っ込んで餌食になりたくないので、アレス1人にお任せです。ボイスに苦戦しましたが、
スリープの杖を優先して撃破したら、あとはフィン達で攻め込みます。エッダ城制圧です。



続けてドズル城も攻め込みます。本拠地へ行くかと思ったら行かないあの方々(※ブリアン隊)付き。
あれは仕様的バグなんでしょうかね……。完全に後ろががら空き状態です。(笑)

関係ないですけど赤色のグレートナイトって密集すると蛙の卵みたいで気持ちわr…ゴホン。
小さいものが密集しているのは大変苦手なので初見ちょっとびっくりしました。うわあぁぁ。

斧隊は狭いところで蹴散らし、ぼっちになったダゴンを倒してドズル城制圧です。


武器の耐久が気になりますが、休む間もなくフリージ城へ攻め込みます。
フリージ城からはヒルダ率いるゲルプリッター、後方からはスコピオ率いるバイゲリッターがやってきます。
「挟み撃ち」の計画らしいですが、遭遇時間が被りません。どう考えても時間調整ミスです。ドンマイ……。

とりあえずゲルプリッターは全員トローン持ちですので、アレスにお任せします。
全身重鎧がトローン持ってるとか大変理解し難いですが深く考えてる暇はありません。

そして関所があった山間の細い道へとフィン&回復役を配置。セリスも近くに控え、
バイゲリッターに備えます。フィン1人で耐えれるかというとリング強化をしていても若干厳しいです。
ただ丁寧に全快をしていればだいぶ持ちますので、ゲルプリッターをヒルダが倒し終わるまでの辛抱です。

ゲルプリッター兵が残2~3体程度になればアルテナ達でも倒せますのでアレスはフィンと合流。
バーサクの剣で混乱したバロンを後ろに眺めつつ、勇者の弓隊を蹴散らします。
狭いところで堰き止められれば何とかなりますので、馬の再移動を生かして撃破。

フリージ城周辺にいるダークマージは飛行ユニット以外まともに届かないので
スリープの杖を喰らいつつフェミナ&アルテナで撃破。ようやくフリージ城制圧です。



エッダ城制圧まで25ターン。
ドズル城制圧まで45ターン。
フリージ制圧まで89ターン。


アレス1人に任せる場面が多い為かなりターン数食ってますが、参考までに。

★中間:89ターン
EX0:セリス・ラドネイ・ロドルバン・ユリア・リーフ・ハンニバル

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars