忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ第二部・概要】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・6章】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・7章(1)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・7章(2)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・8章(1)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・8章(2)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・9章(1)】

ユニット:セリス・ロドルバン・ラドネイ・マナ・オイフェ・トリスタン・ディムナ・ユリア・フェミナ・アミッド・ヨハン・
シャナン・デイジー・リーフ・ジャンヌ・アレス・リンダ・アサエロ・ホーク・シャルロー・ハンニバル・アルテナ

カパドキア城を制圧すると同時に周辺が動き始めます。
まずはムーサー隊がルテキア城へ攻め込んできます。グルティア城には敵部隊が配置されます。

ルテキア城の防衛はフィンに任せます。というのもアレスはそろそろ武器の修理が必要で……。
しかしフィン1人だとちょっと不安なので、アレスは修理が終わったら走って援護に向かってもらいます。

この時点でお察しですが、ほとんど一人~二人で攻略しています。この先もそんな感じです。

ムーサー隊は全員銀装備、ムーサーはトルネードで向かってくるのでさすがに強いです。
鉄の槍(★100)の前では割と無力ですけどね。

とはいえ運が悪い(当たり過ぎる)と負けますので多少は運任せです。
バリバリ頑張ってもらいましょう!必要なのは気合です。精神論DA!


グルティア城&トラキア城へ向かう他の面子は武器の修理などをしてきます。
ムーサー隊も2~3ターンあれば片付きますので、実のところ結構駆け足です。

歩兵はシャルロー&マナくらいなので遅れても大丈夫です。さくさくと進めます。
(シャルローがバーサクの杖を貰えるため、ここでハンニバルとの会話を終わらせておきます)

さてグルティア城は、……。特筆する事が無い気がします。
シューターに気をつけて!アレスで懐へ入って先にジュダを片付けておくと楽ですよ!ってくらい。

ところで、ここでちょっと実験したのですがシューターにもバーサクの剣は効きます
シューター同士での狙い撃ちは可能なようです。打ち合ってました、結構爽快。強そう。
とはいえバーサク率は高くなく、かかるまで粘るより撃破した方が早いので使い所がない話ですね。(笑)

グルティア城を制圧すれば残すはトラキア城だけです。
ここでトラキア城からは三頭の竜作戦(…笑)とやらで、ドラゴン隊が3部隊出陣してきます。
ミーズ城・カパドキア城・ルテキア城がそれぞれ狙われますので先に守備を配置します。

ミーズ城にはアルテナ、カパドキア城にはフィン、ルテキア城にはオイフェ。

この内不安なのはオイフェ。グルティア城より少し上に配置したフェミナで、
ドラゴン隊の一部をグルティア城へ誘導します。グルティア城にはアレス達が待機。
3~4体ほどは真っ直ぐルテキア城へ向かってしまいましたのでフェミナで追います。

意外とバーサクの剣が効いたおかげで隊長と隊員の同士討ちが見られまして、無事撃破。



ここからが9章の本番です。今まで?前座です。
アリオーンが「設定間違えてませんか?数値ミスじゃない?」ってくらい強いです。
本当に強い。本気で行って押し負けます。孤児達が弱い所為というのも否定はしません。

アリオーン隊は先頭のドラゴンナイツの射程手前くらいに入ると全員で動き出します。
ドラゴンナイツ自体は数が多いだけでさほど強くありません。
ミストルティンがブラックホールと化します。★数稼ぎに丁度いいです。


アリオーンは魔防が低いのでスリープの杖・バーサクの杖が効きます。
足止めするのは一つの手ですが、止めたところで倒せるかどうかは話です。
またバーサクの杖をかけると激しい同士討ちが見られますが、正気に戻った瞬間が怖い。

アレス(ミストルティン)でも簡単に返り討ちにされます。あ、当たらない……。
かなりの確率で落とされたので、ここでホークを投入してみました。
ホークはセティ(誰が親でも強い)程ではありませんが、それでも結構強いです。
というか他の魔道士が弱……ゴホン。



ライトニングの性能はさておきそれしか装備がないので
アリオーンの射程範囲に入ったところで速攻で仕掛けにいきます。殺られる前に殺る。
アレスであれば運が悪くなければ生き残れるので盾にしつつ、ライトニングで削ります。

ホークは素早さが高く連続率も自然と上がり、3~6回程一方的に攻撃する事が多々あります。
アリオーンの回避率も高いのですがここはもう数打ちゃ当たる。ともかく打ち込みます。
少しでも減らせば、あとはアレスがミストルティンで倒して終了です。

アリオーンも他の隊長と同じく人数が減ると城へ戻るのでその間に制圧する方法もありますが、
あまりに卑怯過ぎて(笑)あと祈りの腕輪が欲しい(アレスにあげたい)ので挑むことになりました。

9章は長かったですね……。
村を回収し、トラキア城を制圧して無事9章終了です。

★クリア:104ターン
EX0:セリス・ラドネイ・ロドルバン・ユリア・リーフ・ハンニバル

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars