忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF5では既に数々の縛りプレイが世に出ています。
わたしも大好き。縛りプレイを初めて見たのもFF5でした。
どんな縛りをしてもクリアの可能性がある。
どれだけ縛ってもクリアの可能性がある。
すごいぞ。遊び方は無限大だ。FF5!

そして猛者たちの手によってほぼほぼ
既にやり尽くされてはいるんですが
FFTでもやった「魔法オンリー」をやりたいなと
プレイを始めました。思ったより苦しいんですが(現在ビッグブリッジ(お察し))


【基本と禁止】
◎基本は魔法職(白・黒・赤・青・時・召)
◎補助系職業OK(風・吟)
◎物理以外アビリティOK(地形・歌・調合、動物等)
×物理職禁止(ナイト・モンク・魔法剣士等)
×物理攻撃禁止(たたかう・物理アビリティ)
 →ジョブ入手まで/物理の塔など一部解禁
・魔法以外の買い物
 →「氷のロッド」のみOK(カルナック対策)
・「とんずら」「あやつる」等は一部解禁
 →雑魚戦回避や青魔法習得等に必要なものはOK

【制限なし】
・ABP(アビリティポイント)稼ぎ(ボス戦で使う場合等)
【極力制限】詰む場合や必要に応じてはOK
雑魚戦(青魔法ラーニング目的はOK)
アイテム使用(手段の少ない初期や詰む場合の緊急処置はOK)
LV上げ(基本はレベル低めを維持/上限20程度目標)


魔法を色々使いたいのであえて制限してない項目があります。
あと下手くそだから詰まない方を優先します。
上記のように(×2114型)なのでLVは上がります。カルナック脱出とか。
ただ雑魚稼ぎをしない(青魔法ラーニング以外)ので
始終MPが低いです。致命的。

もっと上手い手段は山ほどあると思うのですがお付き合いください。
果たしてクリア出来るのか…!?(マジで無理と思ったら緩和します)

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars