忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

前回は駆け足過ぎてほとんど見て回れなかった広島。
18切符が数回分手に入ったので、せっかくだからとリベンジしてきました。

片道6~7時間程度の道のりになるため始発にて出発……。
到着したのは昼前くらいかな。行きはJRでぴゅっと軽々「宮島口」へ~。



宮島までは船でいきま~す。

ところで宮島まで行く船は2種類あるそうですね。JRか大汽船。
どちらも往復300円程度(大人)、10分かからない程度で宮島まで行けます。
しかしJRと大汽船、乗り口が隣同士にあってややこしい。何故並んでいる。(笑)

若干とはいえ雨に降られていたのですが、
それでも春休みという事もあってか結構な人が乗っていました。
外国の方も比率高くて、さすが観光名所。



雨で空気がぼやけてる所為か、水墨画のような風景が……。



有名な鳥居!
JR船だとこれが船の上から近くで見られる?そうです。



あっという間に到着!どやどやと列に並んで上陸です。

  

街中は何だか箱根辺りを思い出すような感じ。
街道は整えられていて、お土産屋さんも多くて見て楽しい。
そういえば広島といえば「しゃもじ」ですよね。こんな大きな展示物も…。

 

開花時期にはちょっと早いかな~と思っていたけど、
桜が綺麗に咲いていました。そして鹿!普通に歩いています。笑。




街中を抜けると、海から見えたあの鳥居の傍に到着。
時間的に干潮だったみたいで潮は引いていました。

直ぐ傍まで行って写真を撮っている人もおり、ましたが、
砂浜な上に天候も雨。靴が埋まりそうだったので遠くからパシャリ…。



厳島神社!赤い!(感想) 宝物殿はもっと地味な感じなのに。笑。
写真撮って歩いたり、おみくじ引いたり、一人旅なので気楽にぷらぷら。

天候もアレですが帰り時間もあるのであまり時間を潰すわけにいかず、
一通り見て回ってから、再度船に乗って……


 

さて、ラストミッションもといリベンジ「市電を乗り潰す」です。
さすがに今から全部は厳しい(丸1日欲しい)ので
とりあえず宮島口から広島駅まではこいつで帰ります。

JRだと30分程度ですが市電では1時間ほど……。

しかし運賃が半分ですし、街中を走るのはなかなか楽しいので
観光で行くなら市電の方がお勧めですね。

何だかんだ半分くらい寝ていましたが無事広島到着!
そのあとはまた鈍行に揺られて帰宅したのは夜中に差し掛かる手前くらい。

久しぶりに1日中電車に揺られてきつかtt 流石に疲れましたが楽しかったです。
たまにはいいですね(・ω・)

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars