忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気が付けば1年以上放置…。
twitterやら昨今はSNSが栄えているので、こういうブログとか放置しがちになりま、す、よね?えへ。

地味に生きてました。ゲームはほとんどしてないのですが……。



そして4月頃にぷらっと奈良まで行ってきました~

桜がそろそろ終わる頃ではあったものの、まだ散り切っていないくらいで
空も広くて綺麗な景色が堪能できました♪

自転車レンタルしました、が、しかし、何処も遠い…!
さすが奈良。敷地面積なめてました。というか地味に坂が多い。

でもバスも微妙に来ないので(どこの地域もそんなものですが!)、
夏場や冬場以外は自分のペースで行ける自転車は良い選択かと思います。

 

石舞台が目的で行ったのですが、ここ、大変良い!ですね。
中に入れるようになっていまして、石に囲まれた部屋みたいな…(語彙が死ぬ)
ちょっとした冒険体験しているような気持ちに。写真撮りまくりました。

母に聞いたところ「40年前はこの石、自由に登れたのよね」って言ってまして、
受付のお姉さんに訊ねたところ30ン年前に登れなくなったみたいです。
というか登るって。自由だな。



竹林が多くて(日本で一番多い木が竹でしたっけ?)
緑色というか、翠色というか、視界が青くなる感じで
普段コンクリートの灰色に囲まれているので、不思議な気持ちになりました。

酒船石や飛鳥寺にもお邪魔して、ゆるゆると一日奈良を堪能しましたよ~。

しばらく遠出もしてなくて、大好きな電車旅行もしてなくて!なくて!
たまには小さな素人カメラ片手に出掛けるのはやっぱりいいなと思いました……

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars