忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日目は二人とも帰りのバスの関係で遠出はせず、
三ノ宮周辺を出歩く事に。

3日目は物珍しいものも特にないので写真をほとんど撮りませんでした。
ルートは三ノ宮駅~ハーバーランド駅~南京町です。

三ノ宮駅からハーバーランド駅まで電車と徒歩で移動。
ハーバーランド自体はアミューズメント施設の為寄らずに地下街をぷらぷら歩いてました。

地下街って面白いですね!
女神転生とか思い出s(略)

2日間の疲れが取れていないようで(笑)、電車で元町まで戻りました。
元町駅周辺をふらふらしながら商店街を突っ切り南京町へ!

というか南京町は怪しすぎますよね。
う、胡散臭ぇ…!!!というものが堂々と置いてあって困る(笑)。
ちょっと迷って何度も行き来させてしまったのですが、
パンダ型の黒ごま餡饅頭が面白かったのでお土産に購入。

そして南京町最大の難関、鳩が多すぎてヤバいのでさっさと移動です。
飛んでるもんは苦手です。なんかこっち寄ってくるから!

商店街は安全なのでそっちで昼ご飯食べました。


うどん屋さんがあった。
とろろこんぶうどんを注文。
しょうゆが二種類あって、ぶっかけうどんはどちらの味も楽しめる仕様でした。
今度また行く事があったら試してみたい。ふつうに美味しかったです。




そんなこんなで帰還時間が迫っていたので
最後に、三ノ宮駅で気になっていたお店へと。

スープ屋さん。店名忘れました(駄目過ぎる)。

私は野菜のクリームスープ、友人はビーフストロガノフ系。
スープはおなかに優しくていい感じでした。
パンも、堅いかと思いきや案外柔らかくて食べ易い!

帰り前に、最後に一緒にお土産購入。
観音屋のチーズケーキは腐ると困るので今回は断念。
新幹線とかなら買うんですが…。

関西といえば551ですよね。

肉まんとシュウマイを購入!
友人のバスの方が早く来た為そこで別れ、
私も夜行バスで帰還しました。


途中アクシデントに見舞われたり
日程が強行過ぎたり色々ありましたが
いい旅でした。

拍手[0回]

PR
姫路城からは夕方頃、早めに切り上げて帰りました。
三ノ宮までは電車で1時間くらいかかるのです。

戻ってからはユーハイム本店へ行ってみたり(限定商品購入!)
三ノ宮周辺をウロウロしていたら、気がつけばたっぷり日が暮れてました。
(あの周辺は昔から迷子になります…小道が多い!)


連れの友人と「おでんが食べたい」という話になり(笑)
おでんのある店を検索して行ってみました。
居酒屋さんってご飯が美味しい!
ここはおでんが本当美味しかった。

宴会リーマンが盛り上がってる横でノンアルコール。
友人がほぼ飲めなくて、私も飲まない…ので…。(笑)


で、

 
ホテルへ帰ってからお風呂へ入り、
お菓子パーティー!★★★

ユーハイム本店限定の切りっぱなしとラスクや、
三ノ宮駅で売っているシュークリーム、
あと右のおだんごは「敦盛だんご」という(笑)
昨日須磨寺周辺で購入したものです♪


とはいえ2日間歩き通しでやっぱり疲れていたようで
ちょいちょい食べたくらいで寝てしまいました。

拍手[0回]

2日目はフルに使える為ちょっと遠出してみましたよと。

 
やってきました姫路城!
見よ、この雄姿!というこの存在感。
よく晴れて良かった、白塗りがきれいでした。

しかし数日後に何かおまつり?を控えていたようで
平日にも関わらずすごい人……!

中が見物できるという事で観光客らしく並んできました。

  
姫路城は桜が綺麗ですね。 石垣も素敵(笑)。野面積み。


格子越しの桜とか風流だなーって話してました。コントラストが綺麗です。


 
あとこれは、似ているようで、違う角度で撮った城。
場所によって風景が全く違うんですよね。何だか感動しちゃいました。
同じ日に撮った写真なのに、何だか夏と春のよう!

右の写真を撮った所は有名な撮影スポット?みたいで
本格的なカメラを持ったおじさま達がわっさりいらっしゃいました。
その横で携帯カメラをパシャり★

拍手[0回]



須磨寺に到着!
桜がキレーイ!!
ここは桜がけっこう咲いてました。

切符紛失とかのアクシデントに見舞われつつ お参りです。
切符どこいったんだろう、須磨駅・須磨浦駅間を何度も往復したのですが結局見つからなかった…。

静かでのんびりした良いところでしたよー。
今行くと歴女(笑)が湧いてそうな気がしますが(´・ω・`)


そういえば、須磨駅周辺はいい感じに晴れているのに
須磨浦駅へ近づくと雨が降るという不思議な体験をしました。(笑)

なんだったんだろう、雨雲の影響…!?


須磨浦駅が案外広くてくたびれたので
おみやげに甘味を買って、夕方頃にはホテルへ帰還。
須磨周辺はいい思い出になりました。


夕飯は三ノ宮駅周辺で食べました。
桜海老とカラスミのパスタ。
うまー(*´∀`)かったです。
横浜と神戸はやっぱり洋食・甘味が強いですよね。

拍手[0回]

敦盛塚もあっという間だったし
折角なので須磨寺まで行く事にしました。

一駅の距離なので、 須磨浦公園を散歩しながら行く事に。


須磨浦公園。 桜の季節には一足早かったです。残念。
でもチラホラ咲いてましたよー★


途中で素敵な菜の花を発見。
この時丁度晴れてきていてキレイでしたよ。
ここもお寺っぽかったのですが個人宅が一緒になってたので
入るのはやめときました(´・ω・)なんとなく。


 
「平重衡とらわれの松跡」
実物はやはりこじんまりとした感じでした。

須磨駅のほんと隣というか、出て直にあります(笑)。

拍手[0回]

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars