忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


JR日光駅

見たことが無かったのでついでに寄ってみました。
近代建築云々ってどっかに書いてありましたね。
中が意外と広い。


階段を利用してひな壇。(笑)

入ってすぐ傍に置いてありました。


ご親切にどうも。

日光ついでに足を伸ばした龍王峡という所にて。

単線で、来ないのね、電車が!
(20分待ち程度なのでまだマシだけど。。)

この辺りになると風がひんやり冷たかった。



日光に行ったら金谷ホテルだよね!
という訳で帰り際に寄って帰りました。

噂の「百年カレーパイ」ゲット。
カレーパイは東照宮他で買えます。
これは東武駅の改札横のカフェにて。

味は・・・・う、うまーい!

ルーは辛め(普段甘めなので辛いと感じただけかも。。)
でも口に残る辛さじゃなくて、後味はまったり。

----------------------------------

日光へ行く前に色々調べていたら
行きたいなという場所が出てくる出てくる。
18切符買おうか悩みどころです・・
(問題は資金面・・)(切実)

拍手[0回]

PR
 

ちょっと私用の予定が駄目になってしまって
その代わりに近場で雪が見れそうなところ・・

という事で日光に行ってみました。

雪の予報は金・土なので行くなら日曜日がベストじゃん?
とも途中で思ったのですが、連休の日曜なので
電車が混んだりトラブルが多そうだなあと。

思い立ったら吉日的に!


可愛い子に揺られてきましたよと(・・・)

本来の目的だった雪は、まあ、途中で諦めていたので、
電車に乗る&軽く観光(個人では初めて)
というので割り切って、ぷらっと歩いてみました。

 
東照宮の入り口付近。中には入りませんでした。
拝観料1000円・・ その上1人だしなあと・・(笑)

何やら屋根の工事をしており、
クレーン車が空高くまで・・(取り損ねた)(後悔)


東照宮へ行く途中の道にて。
誰かが作った雪だるま。可愛い。(笑)


駅から続く道にあるもしも電話ボックス!
レトロチックで可愛い。んだが動くのかな・・。

拍手[0回]

武田神社の帰り道は歩いて帰りました。
本当、駅から歩いていける距離なんですよ。
のんびり歩いていたら少し降られましたが無問題。

何か名物的なものを食べたかったのですが、
名物料理屋さんが圧倒的に無かったため、
お土産でほうとう等を買うに留まりました。



ぷらぷらお土産を買ったりしていたら辺りはすっかり夜の気配。
見るからにキハっぽいようななんかそんな電車に乗って帰り道。
前日睡眠5時間程度だったのでさすがに疲れたのかほとんど寝てました。


ただ夕飯がまだだった為、途中高尾駅で降りてモスで食べる事に。

とびきりチーズとかいうのがあって頼んだら、
何だこのふわふわ感!柔らかいチーズの色合い!
すごい美味しかったです。また食べたい。

というかモスとか久しぶり過ぎて。
普段から昼も夜も家のご飯なので、たまに外で食べると新鮮です。




甲府は意外と近かった。
日帰りで思った以上に楽しめました★

拍手[0回]

 
武田神社でーす。

小さい神社だからか、あまり人はいませんでした。
風林火山も終了してだいぶ経つ所為もあるかも。
そういえば町の方も結構寂r(略)
(案内館的な建物も閉鎖してました…切ない。)


ここのところ年1単位で何らかの怪我をしてるので、
交通安全のお守りを買ってもらいました(笑)
柔らかい赤色の石で、武田菱が刻まれているお守りです。小さい。可愛い!
昔からこの辺りでは天然石が取れるんですよね、確か。今もかな?


そして神社前にお土産屋さんがあったのでちょっと寄ってみたのですが

信玄アイスって何だ…。(脱力)

(ただの信玄餅のアイスバージョンじゃん…!バニラアイスに黒蜜きな粉のトッピング。
写メ忘れました。しかし普通に美味。家で簡単に作れそうでした。お試しあれ。)



というか武田の「赤」が真田に取られてる…!!!

(ここの所の戦国ブームで家紋キーホルダー等色々出ているようですが、
真田が赤色、武田は黄色になっていました…。
井伊に至っては品物がないという有様。たまには思い出してあげてください
(´・ω・`))


元祖武田が赤じゃなくてどうするんだ…!!?(笑)
企画段階で誰か突っ込んでやらなかったのか…(;´Д`)

拍手[0回]

この間、鉄道の日切符で甲府まで行ってきました★

 

千葉方面と山梨方面と迷ったのですが、
今回は安全日帰りコースという事で甲府にしてみました。

山梨駅で通過待ちがあったので、停車している隙に撮ってみた。
山梨っていうとかなり遠いイメージですが、意外と近いんですね。
ほんの2時間~半程度で着いたと思います。


しかし甲府で何をする?という目的も特には無く、
(むしろ電車に乗ってどこかへ行くという自体が目的なので)
母(と一緒に行きました)のアドバイスを元に
とりあえず駅前~武田神社でどうだろか?という事に。



武田神社は歩いても行ける距離でしたが、折角バスがあるというので待ってみた。
土日は丁度「懐かしのバスで~」の旧型バスが来るらしかったし、
途中で雨が降ってきたのでバスで正解だったかも(´・ω・)通り雨のような降り方でした。



バスに乗ってみて思ったのですが、
バスのシートと並びがだいぶ違う…!衝撃!

……でも確かに、右2席、左1席の配列だった気がします。
あとシートは急行型やらタクシーやらである背もたれビニールタイプ。
おりますボタンもスイッチっぽくて、この押したらカチっと感が懐かしかった。(笑)


そんなこんなでバスでの思わぬ収穫っぷり。
楽しんでいたらあっという間に武田神社へ到着!

拍手[0回]

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars