忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LittlePiano@浜離宮朝日ホール
4/30・5/1の二日連続です。(笑)

2日もなんて贅沢過ぎるかと思ったのですが
きっと違う曲目なんだと思ったら我慢出来ず…。
しばらく節約生活です。頑張る、いや、頑張れる!

【1日目】
曲目は他のBlogさんで取り扱ってるので飛ばし。
グッズも赤レンガで購入したので今回はなしです。
見ると欲しくなるので見ないようにしつつ会場へ。(笑)

1日目は珍しく左側の席でした。(何故かいつも右側。)
そしてこの位置は新居さんがよく見える…!
いつもより近いような!


しかしこの日の新居さん、
何だか調子が悪そうに見えました。(私だけ…じゃないはず?)

公演にはここ数年ほぼ毎回行かせて貰ってますが、
この日は音飛ばしが多く、ガレキの楽園に至っては最初から弾き直し。
(2日目の公演ではこの日のギターは上手に弾けたとは仰っていましたが。(笑))

MC中、何度も胃の辺りをさすっているようで…
昨晩は夜遅くなってしまったようで、寝不足かな?とか、
ギター弾きなおして焦っていらっしゃるのかな?とか。
それに先日体を壊していたようなのでまだ完治していないのかしら。心配に。。。

それでも歌いきり!リクエストアンコールも健在。さすがプロ。
私の席の後ろの人から「音叉」「とりかごの夢」という声が聞こえて
「音叉」で便乗したら……リクエスト通った!びっくり!


出来る事ならとりかごの夢にリクエスト便乗したかったのですが、
やっぱりライブでやったことない気がしたので流石に無理かなあと。
いつかライブで「鳥かごの夢」聞きたいですね。(って毎度言ってるけど!)


「音叉」は以前のライブで聞いて以来自分の中で大好きな曲に。
この日は弾けないって事で途中まで。でも満足。(笑)

アンコール1曲目は「FlowerCrown」。ピアノバージョン、やっぱり良いな。
お二人での楽曲バージョンも伸びやかで好きなのですが、
ピアノオンリーは新居さんの声が通ってしっとりした感じが良い。

「ロゼ・ルージュ」「Little Edie」はライブで聴いたのは初めてかも。
そんな感じで1日目は終了。二日目に続く。

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars