忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりに印象に残ってなくて危うくクリアした事からして忘れていた…

【ドロボウをさがせ】
ニワトリドロボウを捕まえてくださいなクエスト

ワールドロウ:ナイフ禁止

敵は1人だけど超強い系。
ナイフ禁止は偶然だったけど
どっちにしても気休めにしかならない罠。

しかしさすがに3人vs1人なので
ボコって何とかなりました。
作戦なし。

拍手[0回]

PR
リベンジ・ザ・雪山の魔法使い!

ウォリアーのキングスレーさんが来てくれたので
バンガが3名になりました。ヤッタネ。
モブ戦で少し慣れてからリベンジです。

【雪山の魔法使い】
山で氷雪実験を行っている魔法使いを何とかしろクエスト。

ワールドロウ:ストップ禁止

今回ロウによる調整はしません。
ので選択ロウも適当。

こちらも強くなってしまって
ダメージ20↓で敵を封じられない事、
特殊攻撃は敵の毒牙くらいという事、

メダルありのリーダーはレッドカードを絶対に受けないというのをようやっと思い出しました。(ようやっと…忘れてたよ)

1番厄介な魔法を封じられないので
ガンガン力押しします。というかそれしかない。

開始早々とりあえず突っ込んでいきます。
魔法の範囲に入っては危険なので
皆2歩以上間をおいて待機。

魔法使いが前に出たところで一気にボコる。
2名程ブリザドに巻き込まれ
キングスレーが早々に退場というアクシデントに遭ったもののうっかり誰にもアイテムアビリティを付けてなかった。
レベルも1レベル差程度だったので良いかな、とか…

魔法使いさえボコってしまえばあとは楽勝です。
ケストナーに経験値をあげるようしながら
オブジェクトまで壊せば終了。

LV5になると何とかなるもんですね。良かった。
なんだか楽勝になってきたので何かもっと制限掛けたいけど
後々クリア不可になる気がするのでとりあえずこのままで。

拍手[0回]

雪山の魔法使いが非常に強力(ワールドロウが冷禁止であろうとダメージ20↓だろうと、あの魔法使いは平気でブリザド使ってきやがります)な為、人数を増やす必要があると思い先にさっくり進める事にしました。

【消えた論文】
盗まれたダリレイ博士の論文を取り返して下さいなクエスト。

ワールドロウ:たたかう禁止

パワーがダンチとか
人数差が云々とか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

フルボッコどころか瞬殺だったため、
たたかう禁止にするしかしかありませんでした…。

敵の攻撃を封じたは良いものの、
まだ「ケアル」「弓」「ギル盗」という壁はあります。
こちらも裏回し拳・ラッシュしか攻撃手段がありませんが、
とりあえずケアルがうっとうしい為最初に狙いに行きます



弓UZEEEEEEEEE!!!

上から足を狙われまくりで足止め食らいまくりましたが、
モーニ先生の華麗な回避のお陰で何とか頂上へ。

ひたすらケアルが嫌過ぎるので
ン・モウ先生を叩きます。
ケストナーが追いつけば二人でボコボコです。
逃げ惑うン・モウ先生を追い回してフルボッコとか。

ケアル→弓の順で封じたあとはラクチンです。

途中、下で待機していたモンブランがギル狙いに襲われるというアクシデントが発生しましたが

カウンターだけ怖いのでラッシュに頼って
あとは普通に順番に倒していってクリア。


メモ:たたかう禁止が最強

拍手[0回]

ケストナーがアビリティをマスターしたので、ウォリアーへジョブチェンジ。
ウォリアー・ホワイトモンクをマスターすれば全ジョブ出る罠…何故ウォリアーを飛ばしたし。

【教授の受難】
戻ってこない教授を探して下さいなクエスト。

ワールドロウ:冷属性禁止

何が怖いって魔法が1番怖いです。のでプリンのブリザド系封印。
そもそもこんなランクの高いクエストが何故1番最初に出てくるか。

でも、正直「雪山の魔法使い」よりこっちの方がずっと楽です。
ヒトよりモンスターの方がロウを守ってくれる気がしてならない。いや、ほんとに……。

魔法封印したプリンは怖くないが物理ダメージが効かない為、教授にお任せ。
教授がダメージを受けると勝手にドレインしてくれるのでHP面においても放置してて安心です。
こちらは悪ガキゾンビ組を退治します。

ゾンビは3ターン復活という性質がある為即効で全員をボコらなければならないのですが、弱らせて一気に始末するにも、HPが減るとドレインタッチでHPを吸われるので何ともしがたし…。なかなかに通常攻撃もダメージが厳しい。(20~25程度食らいました)

幸いモーニ先生が「破邪」を持ってらっしゃるので、ここは有効活用したいところ。命中率を下回る当たらなさっぷりですが1匹消滅!成功!

教授はプリン退治してくれたあとマス目をウロウロしてただけですが、無事クエスト終了。

拍手[1回]

クラン人数も2人いるとさすがにラクチン…というわけでサクサクプレイ。

【雪山につれてって】
子供のお守りで行った雪山のモンスター退治。

ワールドロウ:ダメージ20↓

出てくるモンスターがガルムレッドパンサーx2匹・ゴブリンx1匹の編成。
ダメージ20を超えてはいけないロウでとりあえずレッドパンサーの攻撃を防ぎます。

攻撃すればイエローカードというレッドパンサーは路上をウロウロしているだけなので
迷う事なく攻撃してくるゴブリンを先にボコります。
ゴブリンを倒したら次はレッドパンサーという具合で着々と攻撃。

こちらのダメージは20超える場合・超えない場合がありますが、敵のステータスによります。
グラディエーターはさすがに攻撃力が高く、下手するとグラディエーターまでロウに縛られ動けなく(笑)。

入ったばかりのケストナーのレベルが低いため、そちらを優先に倒していきクエスト終了。

拍手[0回]

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars