忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【一斉調査】
マーシュを炙り出す為、全クランの一斉調査が始まった…なクエスト。

ワールドロウ:銃撃禁止/刀禁止+チャージ禁止

シナリオ中一番の山場と言われるだけあって、
全クエスト中でもかなり難しいマップです。

地形難はほぼ無いのですが、多分そろそろ取得アビリティが豊富になる頃で、敵の攻撃手段が増えてくる事により難しく感じられるのではと思われる。

ここは気合を入れて挑みたい所、だが、

マーシュ強制、モンブラン外し忘れ、
3人パーティーとか意味がわからない出だしに。
(ノ´∀`)


(開始してからモンブランが外せる事を思い出しうわなにをするやめr)

銃使いはワールドロウ「銃撃禁止」で封じ、
たまたま持っていた「チャージ禁止」でモーグリナイトを封じます。
残るはパラディン、セージ、神殿騎士ですが、

神殿騎士は何だアレ。

驚きの驚異的な強さ。危険が危ない!
パラディン、セージは、ドレインがうざいくらいの小粒ちゃんなのですが、
神殿騎士の片方が持っている肉斬骨断(カウンター時与えるダメージが1.5倍)が下手をすると一発即死レベル
こっちのHPが低い訳じゃないよ。(平均HP150くらいはあるので)

突っ込んで行っては屍を築く戦い(蘇生→ぼこられて死ぬ→蘇生の繰り返し)に
コイツにだけ「空破斬」を解禁せざるを得ない状況に。

モーニ先生のベルサガ並の回避率に助けられ何とかクリア。

証拠写真。


クリアーです。
よし。と思いテキストを進めていくと、……


!!

そうなんです、ここ連戦なんです。
しかもマーシュ完全1人vsエクセデス+バブズのあのエリアです

アッー!


マーシュの装備をすっかり忘れていた事、
ここまで完全にマーシュEX0をキープしていました。


エクセデスにダメージが1しか通らないという有様。
\(^O^)/

さすがにリセット。一斉調査はともかくこれをどうしようか。
何とか練って再挑戦したい…。

拍手[0回]

PR
さり気なく進めていた。
それがFFTAクオリティ!




嘘です。冬になったからやる気が出ただけ。


【黄金の砂時計】
「黄金の砂時計」の偽物が出回っているというが…なクエスト。

ワールドロウ:範囲禁止・沈黙禁止

リッツ&シャアラ再び。
この人達勝手に経験値敵を倒してくれちゃうので困る存在です。
というわけでさっくり片付けながら敵もさっくり片付け。
あまり記憶に残っていない所を考えると、
ほんと一瞬だったんだと思います。(笑)

最近の感想としては、とりあえずグラディエーターが強い。
モンクの火力も高いのですが、とにかく攻撃力が群を抜いて高いのが明白。
グラディでレベルを上げたら他ジョブにしても安定して強いと思われます。


あまりの安定具合に調子に乗って続けてメインに挑む事に。

それがバンガオンリープレイ上最大の壁となる事を、
まだこの時は知る由もなかった…。

拍手[0回]

気がついたら「賞金稼ぎ」まで終わっていましたが。

(´・ω・`)


色々放置し過ぎてすみません。誰に謝ってんだ。
現在のバンガーズクランをメモしときます。
・現在「賞金稼ぎ」が終わった時点でLV15~17くらいみたいです。

・モーニ先生+4~5人=計6人近いパーティーに!人数増えた途端だいぶ楽になりました。
・ホワイトモンクを中心に、騎士(竜、守護)コース、グラディコースに分けてます。
・手持ちアビリティをほぼ取得したらジョブチェンジ。
ジョブが被り過ぎないよう、一人がチェンジしたら他の人もジョブチェンジ。
・しかし平均化し過ぎても面白みがないので、優先ジョブは設けてます。
・ビショップコースは1人にだけお任せ。魔法強いしね…。
・空破斬がやたら強すぎるのでヤクトとイベント等でピンチの時以外封印。
・白魔が無いのでホワイトモンクの「蘇生」が必須に。持ってて良かったアビリティ「蘇生」。



そしてクエストはざっとだけ紹介します。
あんまり面白い戦いはしてないんだ(´・ω・)結構いっぱいいっぱいになってきた。

【アンチロウ】
エゼルという錬金術師、アンチロウについての情報求む…なクエスト。
・忍者、幻術師がウザイものの皆で隅っこへ追い詰めてボコって終了。
・ここ辺りだとまだ、こちらの弱さに苦しむ事もそんなにないので普通に倒すだけでした。


【水晶の雨】
雨に混じって水晶に似た石が降るらしい。果たして真相は?!…なクエスト。
・ドラゴン系のカウンターが地味にダメージがでかかった。
危険が危ないのでドラゴン系から先に始末。ドラゴンさえ始末すればあとは楽勝。
・プリン系はビショップ先生にお任せコース。


【目ざめる山】
火山活動がはじまった山の調査に協力してください…なクエスト。
チャーム禁止。
・念のため、空破斬とジャンプを使ってほぼ一瞬で終了。


【魔力を秘めた森】
魔力を持つ木を切り倒して売っている輩をなんとかしてくれ…なクエスト。
・わたしの基本戦闘として、魔法系と弓系、そしてモーグリ族を先に潰す傾向にあります。
特に弓・モーグリは結構面倒なアビリティを持ってる事が多いんですよね…。
・しかしこの面、見渡す限りヴィエラとモーグリばかり。なん…だと…?
・盗む禁止…だった気が。
・久しぶりに「たたかう禁止」を追加。


【エメラルドの砦】
王立魔道アカデミーが諦めた巨大エメラルド、見つけに行こうぜ…なクエスト。
・バブズ登場ーーーーー!!!
・しかしバブズを倒すと戦闘が終了してしまうので軽くダメージだけ与えておいて他を倒します。

・まあほっといてもバブズはマーシュばかり狙うので意外と大丈夫。
うっかり気づかずマーシュを蘇生させたらゾンビ作戦になりかけた。難しい!って人にはお勧め。


【魂の集まる場所】
洞窟に人魂のようなものが吸い込まれていくのを見ました…なクエスト。
・正直ここ最近で一番厳しかった。
・ワールドロウは範囲禁止を追加。あんまり意味無かったけどね…。
・雑魚3匹のドラゴンがやたらかたい。強い。放置でも良いですが信条的に先に始末。
・あとはゆっくり皆でボイルするだけです。グラディエーターが本領発揮。


【ヤクトの捕り物帖】
ようやっと完成した飛行船が当て逃げされた!何とかしてクポ!…なクエスト。
・ヤクト登場。ここでは死亡解禁。死亡回避の為に空破斬も同時に解禁します。
・何故か竜騎士がフルボッコにされ、しょうがないので蘇生→的(まと)コース。
・連続魔など、魔法が非常に痛い。魔法使い二人にはブレイクをかけて阻止しました。

・当て逃げ再びでも同じ戦略になりますが、ともかく死なない程度に突撃あるのみ。
・それでも死ぬと思うので、最後に敵を瀕死で置いておき蘇生して周り、最後の敵を倒して終了。


【賞金稼ぎ】
宮廷がかけた賞金首についての情報をくれ…なクエスト。
・あまりに普通のクエストなので面白い戦闘とか難しい事を実感したクエスト。(笑)
・しかし力押しをするにしてもそろそろ辛くなってきた。

拍手[0回]

そろそろ全クエスト書くとか厳しいので
要点クエ・試行錯誤したクエに留めようと思います

(´・ω・`)メンドイとかじゃないよ


そういえば
直前にバンガが加入してきたので5名になりました。
人数が増えてかなり安定した感じです。

【ゆがむ川】
ユレー川が時々歪んで見えるという噂を耳にして…なクエスト

ワールドロウ:こんらん禁止

利用ロウは今回なし。ガチバトル上等。
vsファムイフリートです。

テコ入れを覚悟で挑んだものの
楽勝でした。 あれ…?

平均LV10なので高いといえば高いのですが(笑)


戦闘開始直後からマーシュが集中攻撃を食らい
動く間もなく死亡。そんなもんです。

死のルーレットだけが怖かったのですが運良く当たらず、
アーリマン達は特に怖くないので普通にボコって終了。

カウンター持ちのファムイフリートは空破斬で対処。


ところで空破斬強すぎないか……?
楽勝過ぎて封印した方がいいのかと考え中。

拍手[0回]

そろそろ次に行こうとしばらくレベルを上げて、
あとついでに新アイテム購入の為にシリル解放だけしてました。

ついにモーニ先生が全ジョブクラスチェンジできるように!
先生は騎士系で行こうと思うので
とりあえず守護騎士にジョブチェンジ。

「守る」しか無いんですけどね(^o^)

【グリーンウッド】
指名手配中の詐欺グループを追いかけていくと……なクエスト

ワールドロウ:たたかう禁止

リッツ・シャアラが同盟になるのでまず二人を倒そう

と思ったら敵が強えええええぇぇ

思わぬ強さにどうせたたかう禁止してるので二人は放置。
まあ勝手に突撃してくので勝手に倒れるのも早いんだ。

(´・ω・`)

例によって魔法が怖いため後ろのンモウに突撃開始。
守護騎士(※モーニ先生)の足が遅い所為で2回程魔法を食らいつつも何とか撃退。
この辺りでシャアラが最初にさようなら。

あとはちまちま倒すだけなのですが
敵からのダメージが結構痛い。危うい。
そろそろメンバー3人じゃ厳しいのかもしれない。

いつの間にかリッツまでさようならしていて
やっぱり3人で何とか頑張るしかない。

私のパターンとしてあちこち移動する弓使いをつい最後に残してしまいがちなのですが、そのパターンはもしかしたらだめかもですね…
最初の頃は残しても支障がなかったのですが、そろそろアビリティがうっとうしくなってきました。
あとギルぶんどるがウザい。


奮闘しつつ何とかクリア。
クリアと同時にリッツ復活。(笑)

拍手[0回]

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars