忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FEあたりの「息抜き」として始めていましたFF3。
本日クリアに至りました。ワーイ。

といっても最初はクリアする気も曖昧だったんですけど。笑。

FFシリーズは真面目にクリアした覚えが無いものが多くて3も例外ではなく、
しかし途中で投げればきっとこれも詰みゲーに加算する気がしたことと、
バハムート戦&スキュラ戦でどうしても勝てずに幻術士に頼った時点で
タガが外れて最後は強い魔法&強いジョブをかき集めての駆け足クリアに。。
その手前までは本気で全員赤魔のみだったんですが。。


ごり押し戦法としては原始的かつ単純作業で、
主力である赤魔にひたすらヘイスト&プロテスを重ねがけ。
緑のおばさんもそんな方法で倒しました。途中でダメージ10以下に抑えていた波動砲で
急に1200程度のダメージまで戻った事には驚きましたが。。
ウィンドウイレースなのか、補助が外れるのかわからないけど、防御はたまに戻る気が。。


とりあえずクリア時のデータです。

★ケバット LV48/HP3215
赤魔:熟練度99

正真正銘赤魔以外のジョブを選択していない生粋の赤魔。
同じ赤魔で突き進んでいたパーティー内でも若干HPが高かったので
最終的にはパーティーの主力に。
★ケイサ LV48/HP3111
赤魔:熟練度99
幻術士:熟練度13
賢者:熟練度4

バハムート戦では幻術士になってもらいました。
・・・のに何故か最終戦では白魔専に。笑。
全白魔取得してるので完全にパーティーの命綱。
★シュクシュ LV48/HP3094
赤魔:熟練度99
賢者:熟練度4
先頭と並んでずっと赤魔で直接攻撃していましたサブ主力。
FF3の致命的仕様の所為でしょっちゅう死んでました。
★タルビィ LV48/HP3094
赤魔:熟練度99
吟遊詩人:熟練度12
賢者:熟練度4

バハムート戦後、「応援」で攻撃力上げたらよくね?って思い至り
一時吟遊詩人になってもらってみたけど結局賢者に。
いつか吟遊詩人のいるパーティーでクリアしたい。笑。



初見殺しに名高いガルーダが倒せなくってどうしようかと悩んでいたら、
ごり押しでもいけるという記事を見つけてひたすらレベルを上げてみたら
赤魔オンリーでも3ターン程度で潰せた事に感動したのが一番印象的かなあ。

その後も長いこと赤魔のみで困る事は無かったので、
LVをMAXまで上げたら赤魔のみでのクリアも夢じゃないのか!?
などと寝言をのたまいつつ、いつか実現出来たら面白いだろうなあなんて。

そのうち本当に赤魔ジョブのみでクリアが出来たらいいなあという願いを込めて
ひとまず暫定的にクリア、という事で。

-------------------------------------------------------------

どうでもいいけど名前の由来。
フィンランド語の「四季」から取ってます。一部文字り&ローマ字読み。

春(kevät) ケヴェト・ケヴァット
夏(kesä) ケサェ・ケサ
秋(syksy) シュクシュ
冬(talvi) タルヴィ

-------------------------------------------------------------

FFTAもさり気なく後半戦だったりするので
あとは止まっている聖戦辺りを片付けていこうかな~と。
聖戦に至っては物理的にクリア不能の事態へ陥っている気がするので子世代の縛りは一新するかもです。

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars