忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新居昭乃さんのリトルピアノ、
今年も来ましたよグッゲンハイム邸!

幸い今日は天気も良くて(暑いくらいに……)日差しが明るく、
前回と同じものかな?鳥さんの紙飾りが天井に掛けられ、
去年と変わらず素敵で可愛らしい空間です。。

ちょい前の方の席に着けたので新居さんとはまたすごく近い…
目が合う距離でドキドキしてました。笑。


(セットリストなどは恐らく検索すれば直ぐに出てきますので省きます。)

今年はまたピアノ曲が特に多めというか、
ラスト数曲は電子音との合わせもありましたが、
1曲除いてほぼピアノ曲でしたね。なんという私得。私得。(大事な事だかry


私の大好きな大好きな「At Eden」、今回も聞けました。ワーイ。
思い入れありすぎて、毎度の事ながらあの曲がかかると
涙ぐんでしまうほど…どんだけ好きなのか。笑。

新居さんの歌声とピアノが合わさると更に更に優しくて、
しとしととした雨音が染みるような、心にじんとする温かい曲です。
映像も、最初は真っ暗なところに花が咲いて人が来て虹がかかり、
少しずつ賑やかになっていく様子が、寂しくない感じがしてすごく好きです。


花のかたち、ガレキの楽園、音叉、Fly me above、
「まおゆう」(アニメ)のEDテーマである「Unknown Vision」…などなど。

新しい曲から、定番の曲、ちょっと変わり種など色々でした。
先に言った通りピアノ中心なので、優しい曲が多かったかな?と。

「月のうまれる夜」!!私はこの曲をあまり知らないのですが
よくリクエストに上がっていて気になっていたのでした!

ホガリさんがCDを出されるということでその宣伝も兼ねてカヴァー曲も。笑。
すごくレアなんじゃないかな~とドキドキ。綺麗な曲でしたね。

そしてワナビ、もとい「WANNA BE AN ANGEL」。
これは以前のライブでよく「ラストの一曲」に置いていた印象があったけど
最近何となくあまり聴いてなかったような?ので、「おお」と思ってました。



グッゲンハイム邸は直ぐ傍に線路があって時折電車の音が聞こえてくるのですが
ポーリーヌポーリーヌの時に鳥の声とも重なって聞こえてきて
環境BGMのようで前のバージョン(新アルバム収録でない方)のようでした。


今回もとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

帰り道は頭がぼんやりととろけるような感じに(*´∀`*)ほわ~ん。





今回の収穫!
トートバッグは大体毎回出たら買ってるし、他のもあるので
正直もう十分あるんですけど(笑)外ポケットが可愛くてつい。。

カレンダーはもう5月なのですが一応に。
他チャーム、ノート。最近実用品多めなのか?ありがたい。笑。

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars