忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は今回富山に行っていた日程が「豪雪ヤバイ」と、
全国ニュース規模で警告されていた時だったのですが、



まさかの快晴。

 

見ろよ・・この爽やかな空を・・・。

私が行くと大抵そこまで酷くならないのですが、

(丁度その日は新潟&滋賀辺りが死んでいたようで
乗る予定の特急(折り返し運転)が大幅に遅れてしまって、
帰り時間が夜中になったはなったのですけど)

とはいえ、この天気。日差しが暑かったです。

拍手[0回]

PR


時間に余裕があったので古城公園の辺りを回ってきました。
あまり人が踏み入らないようで綺麗な雪がたくさん残っていました!

ワーイ!!と勢いのまま踏み込むと、
膝の上まで雪が入ってくるんで(経験済み)
大人の余裕で行きます。(`・ω・´)ブーツがビショビショになった。


 

でも空気がとても澄んでいて、シンとした無音とか、
一面に冬の色が広がっていて気持ちよかったです。



冬景色利長くん。寒空の元で余計に凛々しい。(笑)

拍手[0回]



富山へは「行く」距離になりました。
というわけで所用で行ってきましたよと。(・ω・)

ただいまー!ディーゼルがお迎えしてくれました。



でもこういう気温なんだ。察してくれ。
(ツララです。どこの屋根にも連になってました、ツララ。)



ウサギさんも埋まっています。寒そう。

拍手[0回]



というか材料は焼きドーナツなんだけど、
型がないので普通に焼いて切りましたよと・・。

手前は黒豆+甜菜糖、
奥の方はチョコレート味で。


しかし最近食事や菓子作りばっかりの記事ですみませんという気持ち。。

聖戦は4章(レンスター組が抜けた・・)で、
エルウィンド隊にぶつかってシグルド以外生き残れないという
大きな壁にぶつかってしまい作戦中。ぶっちゃけ詰まってます。

で、息抜きにアンバサダーで聖魔を貰ったので、ちょっとやってます。
聖魔(というよりGBAになってからのFE)はやった事がほとんどなくって、
過去に烈火を一度借りた事はあるのですが途中で返してしまったり。。

GBA版のFEって仕様がよくわからなくて(盗むとか・・・)、
度々「え?どういうこと?」となりGoogle先生に頼りきり。
11章なのでまだ先はありますね。地道に進めてみるつもり。

今年の目標は、「地道でもいいからクリアする」です。
飽きっぽい&変なプレイをするから詰まりやすいので・・。笑

あと食わず嫌いをしているゲームもやってみたいなと思うのですが、
その前に前からやりたいと思っているゲームに手を出す方が先かな。

とりあえずのところ、「FE聖戦(騎馬オンリー)」と「FE聖魔」、
「FFTA(魔法オンリー)」には何かしらケジメを付けようと思います。

拍手[0回]



明けましたね。おめでとうございます。
今年は穏やかな年になりますように!


今年の御節は簡単ですが、



餅も作ったりしてました。
(ホームベーカリーお役立ち!)

HBで捏ねられながらほむほむしてて可愛い
(*´Д`*)ほむほむ・・やわやわ・・!




別の餅を飾ってたのですが、
折角なので手作り餅で鏡餅に。

そしてテレビ前には常にスライムが。。



取り皿でひとり御節とかしてました。
横を見たら母も同じ事してました。笑

拍手[0回]

<< NEW     16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26     OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars