忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最早定例行事、富山へ行ってきました。
今回はしたい事があったので2泊3日とちょっと長め。

冬場の富山は最高です。寒さを期待しての滞在でした、が、

 

雪が積もっていない…だと…。なんてこった\(^o^)/
所々路肩に積んであり、かなりの山になっている場所もあったので
少し前にはだいぶ降ったのでしょう。毎度の事ながら私が行くときに何故降らぬ。

所用も一瞬で終わってしまい、雪もない。さてどうしようかと思い、
前々からやってみたかった「万葉線&富山ライトレール周遊」を決行してみることに。

長くなるので記事わけました。興味があればどうぞ。


★【平日】万葉線&富山ライトレール周遊してきました★
(1) (2) (3)

先に、簡単にルートを紹介しますと、

【万葉線】 高岡→越ノ潟(終点)
【越ノ潟フェリー】 越ノ潟→堀岡
【射水バス】新港東口(=堀岡発着場前のバス停)→足洗(途中下車)
【徒歩】足洗→四方(四方神明町バス停)
【フィーダーバス】四方神明町→蓮町
【富山ライトレール】蓮町駅→岩瀬浜駅→富山駅
【富山市内軌道線】富山駅前→大学前(一旦下りて再乗車)→南富山駅前
【富山地方鉄道 不二越線】南富山駅前駅→富山駅



★★★ おまけ ★★★

 

ドラちゃん万葉線に遭遇!可愛い。
見えにくいですが、白抜きでのび太やしずちゃん達の姿も。
中にはドラえもんのぬいぐるみがいくつも飾ってあります。
乗車券欲しかったかも。

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars