忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ第二部・概要】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・6章】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・7章(1)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・7章(2)】
【FE聖戦の系譜 騎馬縛りプレイ・8章(1)】

ユニット:セリス・ロドルバン・ラドネイ・マナ・オイフェ・トリスタン・ディムナ・ユリア・フェミナ・アミッド・ヨハン・
シャナン・デイジー・リーフ・ジャンヌ・アレス・リンダ・アサエロ
加入:ホーク

アサエロは、資金回収のためスリープの剣で眠ってもらっていました。(※この後ちゃんと仲間にしました)
というかスリープの剣が1発目に発動するとは思っていなくてちょっとびっくりしました。ごめん。(笑)

コノート城攻めは、特筆する事もそうありませんね。
ブルーム再登場ですがトールハンマーはイシュタルに渡しているのでトローンに代わっています。
城周辺を含めてサンダーストーム持ちが多いので射程範囲にさえ気をつければ大丈夫です。

先ほど見捨てた村(壊滅)から移動したマウンテンシーフを追いかけ、フェミナが単独で追いつきます。
サンダーストームは、フェミナであればほとんど当たらないのであまり気にする必要はありません。
万が一当たってもライブの腕輪(セリス売却分・購入済)がありますし、少し下がって教会へ逃げ込む事も可能です。

フェミナがマウンテンシーフやマージ隊を倒している間に馬部隊が追いつきます。
流石にトリスタンなどは危ないので射程範囲に入らないよう気をつけて、アレスやフィンで倒します。


このあとマンスター城&レンスター城をドラゴン隊から防衛することになります。


しかしまずは、山向こうの村を回収に行きます。ここには脅威のシーフファイターが待機しています。
シーフファイターはご存知の通り「盗む」スキルがあるので、攻撃が当たると資金を根こそぎ奪われます。
盗まれた後で倒しても盗まれた資金の回収は不可能です。
資金繰りが厳しい孤児プレイにおいては攻撃が当たったら即アウト。

つばめ返しを持っているので飛行ユニットは危険ですし、そもそもフェミナでは多分敵いません。
仕方がないのでアレスに行ってもらいます。森回避に賭けてノーダメージで撃破します。
奥の村はギリギリ(※残500Gの時点)で回収!セーフ!

レンスター城の防衛はフィン1人で十分です。城守備に配置して余裕の撃破。
最後にマンスターの防衛。これはフィン&アレス以外の人たちで何とかしてもらうしかありません。

マンスターの回収は少し急ぎます。ホークに出来るだけ撃退されないために。
幸いオイフェとディムナがいますので、死なないようにだけ気をつけて打ち落とします。
ジャンヌがギリギリのHPになりましたが無事撃破。ホークを仲間にしたらあとはミーズ城を落とすだけ!

ミーズ城周辺は、ドラゴン隊+シューターがいるくらいで、
フィン&アレスと合流して、落ち着いて攻めれば怖くありません。

マイコフさんが若干やばい(銀の槍+キラーボウ)ですが、所詮1人ですので何とかなります。
村や孤児イベントなど回収、無事ミーズ城まで制圧です。



ところで今回マンスターから避難民が登場します。はい。住人(=経験値)です。
現時点で既に強くなる可能性を持つ人たちは自力で強くなっており
弱い人・LVが低い人は成長したところで見込みのない人たちがほとんどです。

候補としては騎馬であるのに使えないトリスタン・ヨハン。弱いです。敵にダメージが通らない。
或いはスリープの剣を持っている事から今後使うかもしれないけど弱すぎるデイジー。弱い。

色々悩み今回はデイジーに与えました。実の所これが今後生かされる事は無いのですが…笑。
武器&CC縛りさえなければ孤児も十分戦えるとは思います。閑話休題。

★クリア:98ターン
EX0:セリス・ラドネイ・ロドルバン・ユリア・リーフ・アサエロ・ホーク

拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars