忍者ブログ
主によくわからない雑記とか呟き事とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新居昭乃さんのリトルピアノ、
今年も来ましたよグッゲンハイム邸!

幸い今日は天気も良くて(暑いくらいに……)日差しが明るく、
前回と同じものかな?鳥さんの紙飾りが天井に掛けられ、
去年と変わらず素敵で可愛らしい空間です。。

ちょい前の方の席に着けたので新居さんとはまたすごく近い…
目が合う距離でドキドキしてました。笑。


(セットリストなどは恐らく検索すれば直ぐに出てきますので省きます。)

今年はまたピアノ曲が特に多めというか、
ラスト数曲は電子音との合わせもありましたが、
1曲除いてほぼピアノ曲でしたね。なんという私得。私得。(大事な事だかry


私の大好きな大好きな「At Eden」、今回も聞けました。ワーイ。
思い入れありすぎて、毎度の事ながらあの曲がかかると
涙ぐんでしまうほど…どんだけ好きなのか。笑。

新居さんの歌声とピアノが合わさると更に更に優しくて、
しとしととした雨音が染みるような、心にじんとする温かい曲です。
映像も、最初は真っ暗なところに花が咲いて人が来て虹がかかり、
少しずつ賑やかになっていく様子が、寂しくない感じがしてすごく好きです。


花のかたち、ガレキの楽園、音叉、Fly me above、
「まおゆう」(アニメ)のEDテーマである「Unknown Vision」…などなど。

新しい曲から、定番の曲、ちょっと変わり種など色々でした。
先に言った通りピアノ中心なので、優しい曲が多かったかな?と。

「月のうまれる夜」!!私はこの曲をあまり知らないのですが
よくリクエストに上がっていて気になっていたのでした!

ホガリさんがCDを出されるということでその宣伝も兼ねてカヴァー曲も。笑。
すごくレアなんじゃないかな~とドキドキ。綺麗な曲でしたね。

そしてワナビ、もとい「WANNA BE AN ANGEL」。
これは以前のライブでよく「ラストの一曲」に置いていた印象があったけど
最近何となくあまり聴いてなかったような?ので、「おお」と思ってました。



グッゲンハイム邸は直ぐ傍に線路があって時折電車の音が聞こえてくるのですが
ポーリーヌポーリーヌの時に鳥の声とも重なって聞こえてきて
環境BGMのようで前のバージョン(新アルバム収録でない方)のようでした。


今回もとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

帰り道は頭がぼんやりととろけるような感じに(*´∀`*)ほわ~ん。





今回の収穫!
トートバッグは大体毎回出たら買ってるし、他のもあるので
正直もう十分あるんですけど(笑)外ポケットが可愛くてつい。。

カレンダーはもう5月なのですが一応に。
他チャーム、ノート。最近実用品多めなのか?ありがたい。笑。

拍手[0回]

PR
「トモダチコレクション 新生活」が発売になりましたね。

前作「トモダチコレクション」でかなりハマった身としては、
3DS発売が決定した頃から「トモコレが3DSで出ないかなあ」
なんて考えていたくらいだったので、今回はばっちり予約をして
リアル用事を全て排除したくらいは 楽しみにしていました!



発売日の朝に取りに行ってきた3DSLL。かわい~。
嘗て「ゲートウェイ」という牛柄のパソコンがあったのですが、
それに似てると言う話をしてました。柄がね。笑。



本体同梱パックを買ったらパッケージ版必要ないよ!
と思うかもしれませんが、間違ったわけではありません。

パッケージ欲しいじゃないですか。
(今までのゲームも全てパッケージ版購入派です)





(結婚・旅人が条件の施設以外は出ました~)

今回は島が広いですね。施設も格段に増えました。


前作「トモダチコレクション」の続編という事で
当然ながら良くも悪くも変わっているだろうという覚悟はあっても、
発売前情報からして色々媚びてる部分が不安でありましたが、
(髪染めスプレーがオタクキャラ対策のようにも思えるなぁとか……笑)
今のところ、前より要素が増えている分遊ぶ範囲が増えて、純粋に楽しんでます。

今回は曲の雰囲気からして「癒し系」押しぽい……?笑。


前作はあっさりしつつもトボけた感じで、そこが好きで、
時々前作に触れる部分があるのでちょいちょい懐かしくなりますね。




えへへ(*´∀`)

前の島と同じ名前にしました。
こんな島がしばらくウロウロしております。

拍手[0回]



すっかり春ですね。
今年は、小雨など若干荒れた日が多い気もしますが、
よく晴れた日に母親と花見兼ねた散歩に行ってきました(・ω・)ノ

少し行ったところにある川沿いの公園が良いということで
その辺りをぷらぷら~と。桜の並木道がとても綺麗でした。

丁度良く見ごろの時期だったので、花見客も結構いましたね。
朝っぱらから酒缶持って歩いてるお嬢さん方とか……。笑。




黄色い花って春っぽいな~という気がします。
季節で言うとやっぱり冬が一番好きですが(花粉も虫もいないし・笑)、
しかし春先は春先で、やっぱり心地良くて気持ちがいいですね。









 

なんだか誕生日というと毎年オムライスを作ってもらっているような気がします。笑。
今年は母が、パン生地を重ねたケーキを作ってくれました。ワーイ。

流石に良い年なので誕生日に喜ぶような年齢でもなくなってきましたが(笑)
お祝いしてもらうのってそれだけでやっぱり嬉しい気がしますね。

拍手[0回]

前回までのあらすじ
凍える手前で何とか救世主(北陸地方バス)に救われた俺たちは、
ようやく第一の目的地である七尾へと到着したが、その先に待ち受けていたものは……




バーン。

こ、これが痛車……。
「はな咲くいろは」のラッピングカーですね……。

のと鉄道に乗って「穴水」を目指す……予定なんですけど、
まさかこれにぶち当たるとは完全に想定外です。

細かい説明は省きますというか自分もよく知らないというか、大まかですが、
アニメの舞台(モデル)がこの辺りだそうで、アナウンスも声優さんの黄色い声に。

座席の向かいに座っていた老夫婦の会話がちらと聞こえ、
「ハイカラな電車」みたいなこと言ってたので何だか居た堪れない気持ち。笑。

(氷見線のハットリくん電車も車内アナウンスをハットリ君がしてくれるラッピングカーの走りだと思いますが、
国民的認識のあるマンガと、深夜アニメとの違いを痛感させられるというか……。
同乗したお兄さん、お姉さん(!)まで嬉しそうに写真撮りまくってて、ある意味ではこういうのが必要なのだろうか……
とそんな事を思いながらもやっぱりドラマCDのようなこっ恥ずかしさが凄かったのでヘッドホンバリアーをする私。)


何だか小さくなりながら乗っていたらあっという間に穴水へと到着。

 

ちなみに「まいもん」とは「美味しいもの(うまいもの)」という能登の方言。
北陸地方は確かに陸のもの・海のものどちらも非常に美味しいものが採れる場所です。
顔嵌めまでお出迎え。しかし「のとりあーな」ってなんだ……。笑。



穴水駅で頼まれた用事を済まし、ついでに駅の近くにある神社へお参り。
お守りとか売ってないのかなあとウロウロしてたら、隣の家屋の縁側にいたおじいさまと目が合う。
雨だしシーズン外だからか閉めていたようで、若い神主さん(普段着)の方が出てきてくれました。
家族でお昼ご飯中っぽかった様子。申し訳ない……。

しかし晴れていたら心地良さそうで、なかなか良いところですね。


次の電車まで1時間程空いたのでここでお昼休憩です。
持ってきていたおにぎりを待合室でモグモグ。



帰りは普通の、のと鉄道の電車でした。笑。
この青色ラインの電車、可愛いですよね。これに乗りたかったんで良かった。


そういえばこの路線、七尾→穴水間は「片道810円」。
1日の内で端まで往復するな「つこうてくだしフリーきっぷ」(1000円)がお得です。




七尾駅にたどり着いた後で職場へのお土産を買って、
今度は関西圏へ帰ります。帰りのルートは平凡なので若干省略。

赤い綺麗な塗装の電車へ乗り込み金沢方面へ出発。
帰りついたのは21時半頃でした。

のと鉄道で、実は帰りの電車を1本早くしたんですよね。
たった1本で予定より1時間も早く帰宅。途中短縮って大事だなあ…。

しかし結構連続で長旅したもんで、腰も痛めているところで(何やってんだ…)
なかなか疲れたのでたぶんしばらくは乗りませんね……笑。
あ、でも普段乗らない路線に行けて楽しかったです。



<おまけ>



途中でモーゼが眠る町という不思議な土地に遭遇。
帰宅してから調べてみたけどなかなかにぶっ飛んだ場所みたいで
興味はある、けど、行く機会はないかな……。笑。

拍手[0回]

前回のあらすじ
無事に加越能バスへ乗り込み、ようやく脇に着いた俺たちは……



次は脇→七尾を目指して、北陸鉄道バスを待ちます。
ここのバス停はお互いに近く、乗り換えとしては楽な距離じゃないでしょうか。
乗り換えるための待ち時間を除けば。

加えてこの日は小雨。小雨といっても日本海側なので、風も強い。
この時期はまだまだ寒い。というか後で携帯で調べたらこの辺りの気温5℃です。5℃……。
待ち時間は1時間ほど。晴れていればともかく雨風の中では結構きつい。
言うまでもありませんが、休憩所みたいな建物は周辺にありません。

とはいえ歩いた先には何か建物があるかもしれないと思い、
どうせバスとすれ違う危険性もないのでとりあえず歩いて先のバス停を目指す事に。


その時点で想像出来たと思いますが、



またしても徒歩で現地入り……。石川県七尾市へ到着!あれっ!?

 

そして屋根のある停留所発見です。
何か打ちっぱなしの監獄みたいだけど(笑)屋根があるだけありがたい。



見えにくいかもしれませんが、外はこの荒れっぷりです。
途中から何だか風が強くなってきて気付けば海は荒れ放題に。

どちらにせよ1時間待ちですが、これ以上歩いても疲れそうだったので
「東大泊」というこちらのバス停で待つ事に。

(通りがかりの人に尋ねたところ、この先にある停留所もあんな感じだそう。
バスに乗れた後で確認しましたが、確かにあんな感じ……。(打ちっぱなし…)

とはいえその手前には屋根のある停留所がないので、雨風・日照りを凌ぐなら
「東大泊」が一番近い屋根のあるところだと思います。)


音楽を聴いたりプラプラ外を眺めていたらようやく1時間。
直前くらいになって地元の方らしいおじいちゃんもこの停留所へ。

救世主きたり!という気持ちで赤い可愛らしいバスへ乗り込みます。
というかバスの中って暖かいですね。地味に足先が凍えていたのでありがたい。

ことこと揺られると次第に市街地へ。

 

そして七尾駅へ到着!
乗る直前には撮る暇がなかったのですが、右側の可愛いバスと同型に乗りました。







そういえば歩いている途中で見つけた「須久那彦名神社」の文字。
スクナヒコナかと思うのですが、由来は不明っぽいです。

拍手[0回]

<< NEW     8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18     OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
もちこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
永遠に秋と冬が繰り返されればいいのにと(結構本気で)思っている。
眠れるひつじ族。

*ゲーム近況
FE暗黒竜:いらない子などいない!停止中。
FE外伝:りゅうのたてが取れない。
FFTA:ンモウの谷停止中。
FFTA2:始めたけど既にしんどい。
Tオウガ:Nルート。セリエさん。
Miitopia:たのしいね。
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars